【FF14】バトルやパーティ、フィールドに関する基本設計を11踏襲してほしいってだけ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470372096/

495: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 19:45:25 ID: 2toIE1w/.net
夢見るのは自由だけどさ、11-2なんて「JRが新型の石炭で走る列車の開発を発表!」くらいにあり得ないことだと言うのは理解しといた方がいいぞ
497: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 19:50:04 ID: rcsW/KZn.net
そのCFはがんなんだよな
吉田が組めなくて辞めるやつが多いからPT募集システム一時凍結してまでCF作ってたけど
結果コミュ崩壊ギスギスゲーの土壌ができちゃったし
みんな0からスタートのロンチなのにPT組めないって判断しちゃうやばさ
最初は熱をもってるプレイヤー多いからコミュさえできればお手伝いとかもできるしな
MMO廃プレイヤーとかうそだろなw
498: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 19:52:24 ID: qsRX9N/W.net
オートマッチ主体だと相談しないで進められるようなシステムにしとかないと遊べなくなるからのう
501: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 20:21:51 ID: YckhN1ph.net
出来はともかく根性版はMMOだったよ、コミュニティ出来てたし
今は零式固定とCFっつー狭い繋がりしかないからな
502: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 20:22:40 ID: rnyvib9s.net
初期は本気で擁護できないクソゴミだったけど
MMO感だけはそれなりにあったな
504: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 20:54:56 ID: Ge6mspvl.net
今の流れでいくとFF16は完全なアクションゲーになるんじゃね

流石にリズムシューティングゲーにはならんと思うけど

507: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 22:47:08 ID: HGAibQfu.net
今の14をMMO化するのってそんなに難しくないと思うんだよな
新ディスク4.0はMMO化に専念してストーリーなどは一切追加なしでもいい
509: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 22:51:45 ID: HGAibQfu.net
>>495
本当に11-2そのものをやりたいわけではないぞ
要するにMMORPGに対する考え方として
バトルやパーティ、フィールドに関する基本設計を11踏襲してほしいってだけ
中身は完全に新しい世界でもいいんじゃないか
200年後のヴァナって言われたらそりゃ正直すんごい燃えるけどよ
500: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 20:13:14 ID: Q/MfZWp0.net
>>495
皮だけ新幹線の中身人力車な14ちゃんどうすんのw
  • このエントリーをはてなブックマークに追加