【FF14】20万人くらい課金いないと赤字くさくね?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470705486/

890: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 02:24:31 ID: t2H3K8X0.net
開発250人いて海外も含めるとそれ以上でさ
月に人件費1億として、鯖管理費やら開発や経費もろもろ合わせると、
20万人くらい課金いないと赤字くさくね?
892: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 02:34:27 ID: XgzDPuir.net
ツイッター見てるとアカウントにFF14入れたままPSO2のプレイツイートしてる奴多いな
893: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 02:37:09 ID: Hm8RZbvy.net
一番調子いい時に他の課からの応援も合わせて最大それぐらい居たかも?って話でしょ
それを吉田特有の「完全な嘘ではないけど適当な数字盛った発言」で常時居るかの様にフカしてるだけ
アプデ速いPSO2ですらスタッフ200人前後で回してるのに
14のアプデ速度で250人も居たら毎日遊んでサボってる以外ありえない
もうとっくの昔に運営予算削られて身動き取れてないからこのザマなんだよ
開発100人も居ないんじゃね
898: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 02:59:25 ID: /HCi2J3f.net
>>890
今は250もいないだろ流石に
891: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 02:30:04 ID: HopiM3tH.net
>>890
(´・ω・`)赤字なのかギリギリっぽいね
(´・ω・`)第1四半期決算では名前すら挙げられなかったし
(´・ω・`)ここ最近の課金アイテム乱発が焦りじゃないかと思う
901: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 03:06:42 ID: t2H3K8X0.net
飽きたら辞めるとか言いやがったんだよね吉田の野郎

5.0まで構想してるって言って年末のイベントまで早々に決めてるとこみると、
当面先までの保身なんだろうな、辞める気ないぞアイツ

934: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 09:53:06 ID: +0GgXcW8.net
>>891

ファンフェスにミニオンを餌として、金とるから大丈夫では。

3か所 それぞれ、別のミニオンてやりすぎだろ。。。。

894: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 02:39:24 ID: 7pjwh7r3.net
>>891
ドラクエ10の話か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加