【FF14】海外でも評判良い国産ネトゲって今14くらいしかないでしょ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470900195/

38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 17:19:08 ID: qwVj+z9V.net
本当に駄目になってるならあんなに売れてないと思うんだけど
海外でも評判良い国産ネトゲって今14くらいしかないでしょ
41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 17:26:20 ID: aoizdPnf.net
>>38
海外の最新ランキング見てくるといい
ランキング外だよ

印象操作とは恐ろしいもので一時注目浴びただけで公表すると通年人気があると思い込んでしまう

42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 17:26:23 ID: /WC4p6Io.net
金玉民が大絶賛な神ゲー「黒い砂漠」の話でもする?
44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 17:28:20 ID: GQ9cKTlI.net
日本のフォーラムテンパがやばすぎるだけで海外はそうでもないぞ

日本
「○○が悪い」←「他ゲーはもっとひどい」「今までそうだったからこのままでいい」
「お前が悪い」

海外
「○○が悪い」←「同じ理由で□□も酷い」「こうしたらよくなるのにね(´・ω・`)」
「ねー(´・ω・`)」

45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 17:28:25 ID: pPwX79Yu.net
ゲーム内容で語ることあるなんてテンパが発狂するよ
58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 18:15:25 ID: pPwX79Yu.net
逆に属性がないゲームってあるか?
普通にビルド要素として取り込まれ、アクションのモンハンやゴッドイーターにさえ普通にあるだろ
59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 18:25:28 ID: Vu2Gw5vy.net
>>41
MMOというくくりだと14は海外でも上位だよ
ネットゲームというくくりだと上位でもないがな
MMO自体がまともなの少ない
いまだとWoW、GW2ぐらいしかひといねーし
つーかそのGW2も拡張パック失敗したしな

14ちゃんは、なんと世界2位です
吉田の北米とったという言葉は本当だった
はっきしいってnaokiは神

https://www.reddit.com/r/MMORPG/comments/41l153/mmos_by_popularitypopulation_rankings/

60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 18:34:25 ID: Ic0QqfQt.net
>>59

ちゃんと読んだ?
その一覧は投稿した人の個人的な感想書いてあるだけだぞ。

それをもって「世界が認めた」とか脳みそに何入ってるんだよ。

63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/11(木) 18:37:36 ID: VCq0AyKm.net
>>60
スクロールすらできんとか脳欠損か〜?w
  • このエントリーをはてなブックマークに追加