【FF14】高額武器に禁断、高難易度フィールドクエ、錬成やダンジョンと根性14の集大成

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470372096/

795: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/12(金) 10:23:46 ID: HktofAKM.net
後期ってお前らいつぐらいのこといってんの?
ジョブシステム変わったガルーダ実装とかされたあたりぐらいから?

1.21
ガルーダ
黒大目のフェーズスキップで楽勝
後に修正されてGW中にやりきった奴が勝ち組

カッター、オーラム
ゼーメルに比べてよくできてた
新生の4人IDってクソつまんないけどカタオラは結構楽しく周回できてた
新生ではあり得ないIDでのレアドロップ(ダークライト)というものが存在してハクスラ要素的なものがあったせいかも

1.22
ハムレット
考えた奴はゴミ

レリック
高額武器に禁断、高難易度フィールドクエ、錬成やダンジョンと根性14の集大成
カタオラなんかも5箱17分が条件ということで前回のパッチで慣れたダンジョンを条件付きタイムアタックでクリアするという
いま思えばうまくコンテンツを再利用した形でのコンテンツ
慣れるまで条件がきつくて秒数を縮めるために試行錯誤してた

極イフ
根性14至上最高の蛮神戦だがレリックの一連の流れで実装されたコンテンツなので
一度クリアしたら次のレリックを作るまで挑戦しないので勿体ないコンテンツだった

1.23
紅月下
極イフより更にやる頻度も少なく1回クリアすればそれで終わりなのでクリアして卒業という奴が多かった
1.23までにレリック全種揃えた奴はやる事なくて失踪する人も

後期のパッチを思い返してみたが、吉田体制になる前に一番活気あったのって
正直後期じゃなくてジョブシステム変わる前のノーマルイフな気がするな
あれはライトでも遊べてたし、上手いやつはlogrepで数値競ってワイワイ遊んでたわ

まあ、圧倒的にコンテンツが少なかったので武器揃った奴から消えてったけどw
根性14はたしかに面白い部分もあったけど、それでもやっぱクソな点は多かった
例えば同じコンテンツは一度クリアするとインターバル15分とか長すぎるし
新生よりコンテンツが少ないからそんないいもんじゃないと思うわ
あの頃が良かったってのは思い出補正が大きいな
人すくねーから会う人全員知り合いみたいな感じもあって今みたいに他プレイヤーはNPCって感じでもなかったし

それと旧もパターンゲーやぞ
○○か××かどっちかっていう二択で○○きたら次は××って決まってた

797: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/12(金) 10:32:22 ID: p39T3r/t.net
レリックの高難度ジョブクエはよかった、戦士だけ擁護不可だけど
ライトちゃんは可哀相だが新生でもやれよとおもったけど13ジョブもいるんじゃコストガーか
798: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/12(金) 10:39:32 ID: fBXGrbf6.net
後期は戦闘システムが変わった12月頃じゃないかね

その時に課金GOで俺は休止して3月のジョブ実装で戻ったような記憶
カッターオーラムゼーメル30IDは旧の頃から全部クソ

799: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/12(金) 10:41:56 ID: HktofAKM.net
あー、そうか
イフ実装前後に戦闘システム変わって
3月ぐらいにジョブ実装か

じゃあ実質イフぐらいからが後期か

803: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/12(金) 11:22:57 ID: y8uBbK5F.net
ガルーダに黒魔が有効なのは風属性が氷弱点だったからだっけか
逆にイフリートには×火 ×氷 △雷で、黒魔は悲しい感じだった気がする
呪術にしてエアロ撃ってたっけ?なんかメチャクチャうろ覚えだが
804: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/12(金) 11:29:45 ID: y8uBbK5F.net
呪術にしてたのは慈悲ブラッドライトのためだと思うけど
エアロ撃ってたかどうかがあやふや
807: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/12(金) 11:39:16 ID: ZUAeWBKK.net
桜花打ちながらストンスキン詠唱してたころな。
808: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/12(金) 11:39:46 ID: S1969h8Q.net
>>795
同じ攻撃連続で来てたりしてたと思うけど気のせいなのか?
805: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/12(金) 11:35:38 ID: jpdHD7bx.net
>>795
全然パターンじゃなくてワロタw
  • このエントリーをはてなブックマークに追加