【FF14】敵の攻撃を凌ぎチャンスを狙って大技で削るみたいなさ。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469793759/

778: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/13(土) 10:49:45 ID: xN7Uo6He.net
攻略して満足を得るには、やっぱり戦闘が面白くないとね。
敵の攻撃を凌ぎチャンスを狙って大技で削るみたいなさ。
だから、11の連携→MBなんてすごくいいシステムだと思うんだよ。
後半〜末期にはほとんど使われなくなっちゃたけどさ。
赤線をトコトコ歩いて出ながらポチポチとボタン押しながら削るだけの
戦闘なんてストレス溜まるだけだ。
779: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/13(土) 10:54:01 ID: jlnc3sFJ.net
レタスよろ!って言ってたのが懐かしい
780: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/13(土) 10:56:06 ID: rAitUpYn.net
MBに古代を合わせる黒樽
そして仕留め損ないタゲを取りプリケツ
782: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/13(土) 10:59:12 ID: 7ixyoOhL.net
>>778
今は末期も末期だが、連携MBはほぼ必要だぞ
近寄れないNMは学者連携が主だけど、キャパポ狩りとかは前衛同士で
連携して後衛がMBスタイルは今もかわらん
786: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/13(土) 11:16:36 ID: ILipwgJb.net
確かに連携って重要かもね。
11やってた時もメリポで迅即撃ちとかは詰まらなく感じてたのを思い出した。

個々で頑張るより、話し合って連携したらよりダメージ出るようになったら多少話し合いが生まれるかもね

ただ、今の14ちゃんでやると、話し合い無しで連携出来ない奴は地雷だって言われてキックされそう
結局はACT勢が14の癌ってことか

789: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/13(土) 11:45:32 ID: xN7Uo6He.net
>>782
ほう、連携MB復活してたのか
アドリン辺りで辞めたから、キャパポ狩りというのは分からんが
連携に光が当たってるなら良いこっちゃ
俺がやってた頃は、ほぼ即撃ち推奨で連携なんてナイズル武器の
潜在解除でフェロー相手にチマチマ撃ってたくらいだったからなぁ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加