【FF14】これは「同じPTメンバーは必ず同じチャンネルに入る」仕様に変更すれば解決できる

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469793759/

866: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 13:01:37 ID: wd8WIPiX.net
まあインスタンスダンジョンも味気ないけれど
いざlv上げパーティ揃えて狩り場いったら埋まってた><とかなくて楽っちゃ楽
リーダーしなくていいし
ただバトル内容はこれとは別だが
867: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 13:04:37 ID: +NihpfF2.net
しかもカメラは常に目一杯引いた状態だから余計にな
自分のプレイヤーが何してるのかすらわからん
868: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 13:08:31 ID: 7Pvz3KMj.net
11は不満を感じながらもだらだら数年間続けてた
14は気軽に遊べてサクサク進むから楽しかったんだけどプラエ終わったあたりで急に熱が冷めて辞めた
14のお手軽感はとても良いと思うんだけどMMOならではの没入感に欠けてたなと思う
873: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 13:22:56 ID: +NihpfF2.net
極タコでタンクで墜ちてしまった時のあの申し訳なさはやばい
874: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 13:36:59 ID: DnIHzeq4.net
根性版14の最初の頃、亜鉛鉱が6kくらいで取り引きされてて必死で掘りに行ったのは良い思い出
しかしサービス開始7日目くらいで1k割って大量の亜鉛鉱を投げ売りしたw
875: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 13:45:58 ID: cLxL2eFv.net
>>866
>いざlv上げパーティ揃えて狩り場いったら埋まってた><
これは今の技術ならチャンネル制で切り替えられるからキャパオーバーは発生しないよ
3.0初期にあっただろ、フィールドが3つのインスタンスに分割されてそこに放り込まれた
スクエニは基本無能なので同じPTメンバーなのに別のチャンネルに放り込まれることが多々あったが
これは「同じPTメンバーは必ず同じチャンネルに入る」仕様に変更すれば解決できる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加