【FF14】てかその解析、つまりプレイヤーの研究と創意工夫による最適解への時間稼ぎこそが

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471230359/

76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 15:35:47 ID: 49JVjYyU.net
パラメータや変数を多く設定すればスキル回しや装備の選択が活きてくるけどな
バランス取りに時間と工数取られる上に安定せず
そこまでやってもMMOにおいては解析までの時間稼ぎにしかならないっちゅうね

捨てた理由としては一応筋が通っているが、無味乾燥でつまらんもんはつまらん

78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 17:12:21 ID: +jWyrqKm.net
なんでネトゲでコミュニケーション拒否するんだろうな
99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 20:56:16 ID: 5oUbq4aT.net
>>76
てかその解析、つまりプレイヤーの研究と創意工夫による最適解への時間稼ぎこそが
次のアプデまでが長いネトゲにおいては重要なのだろう

仮にその都度の最適解が流行るとしてもその最適解の種類自体は違う
例えばクリティカル特化が流行ってる時期もあれば、スピード重視が流行ってる時期もあって
その期間におけるプレイしてる側の体感には変化が生まれる
どうせ最適解になるから最初から1つを与えるみたいなやり方では飽きが早いだけではなくて未来の変化に期待しなくなる

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