【FF14】死にそうなところを高レベル姫騎士に救われたり、お約束の展開だったわw

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469793759/

914: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 19:34:01 ID: cLxL2eFv.net
作るべきパブリックダンジョンコンテンツの指針を明確に提示すると
・全レベル対象である
・いつでも誰でも入れる(空島のようにIL制限、および制限時間などない)
・いつでも誰でも自由に退出できる(デジョンすればいい)
・階層によって適正レベル帯が変わる(地上階は初心者むけ、地下1Fは中級者、地下2Fは上級者、最下層は廃人向け)
・適正レベルになると、以前の適正レベル帯の敵に絡まれなくなる(これで成長を感じさせる)
 ※最下層に向かう廃人でも地上階から地下2Fまでスキップはできない、敵に絡まれないからワープがなくても楽だし
  初心者PTを通りすがら支援するなどの導線目的もある
・人と人同士が顔合わせできる程度に狭く、適度に複雑であるダンジョン型(広すぎると交差がなくなるから)
・様々な目的を散らばめる(ジョブクエ、メインクエ、サブクエ、金策)
916: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 19:38:38 ID: I5P157P/.net
ただパブリックダンジョンの難しいところはその場所になんらかの目的を持たせないとすぐに誰も行かなくなってしまうことだな
レベル上げでの利用はもちろん、それ以外にも利用目的をもたせないといけない
919: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/15(月) 19:50:28 ID: XHaD21bM.net
>>914
ダンジョンに出会いを求めるのは〜…とかいうアニメを思い出した。
冒険者は「今日は地下◯階で稼ごう」とかいう感じでダンジョンに潜って、
経験値と戦利品を稼いで、
落とし穴に落ちて大ピンチ!とか、
死にそうなところを高レベル姫騎士に救われたり、お約束の展開だったわw

まあ、そういうのも作ってみて欲しいな。
吉田が料理するとどうなるか分からんけど…

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