【FF14】戦士が絶対に一枠占めることなどから積極的に登用する理由がないってかんじ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471230359/

141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 10:08:41 ID: cKY37Zud.net
個性がないとされるフォーティーンでさえ
一部のジョブの個性の弊害で外される傾向があるのに

3歩あるけば過去を忘れるのは【豚】でさえない
【鳥】なんじゃないですかね?

142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 10:13:16 ID: 5haqmqdq.net
ジョブ差別ジョブ格差だいすきな奴の意見なんだろ11でさんざん煽ってたような
レアリティーとか言いながら壊れ性能の装備よこせって奴ばっかだし
146: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 10:23:34 ID: +G9w3bWe.net
吸収型タンクという個性が無事死亡
物理に強く回復もPT保護もできいざとなれば完全無敵にもなれるタンクがDPS低くて死亡
単体継続火力がトップの近接最強アタッカーが他ジョブへのシナジーがないので死亡
ランダムでPT強化バフ投げれるヒラが安定せず死亡
キャスター自体が火力低いので相打ち
返す刀で魔法耐性低下ができる遠距離アタッカーが死亡

累々だ

159: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 10:42:13 ID: cKY37Zud.net
時代にぴったり合ってると思うよ?
例えばWEBページは【3秒以内】に表示されなければ見てもらえない
閉じられてしまうのが現代のデフォ―――
いかに素早く達成(進捗)感をプレイヤーに与えるかが肝と言えるでしょうね
フォーティーンはよくできてるわ
163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 10:51:50 ID: M7WzexWg.net
>>141
そういうのが無いのが14だって僕聞いたんですけど吉田さんは嘘吐き何ですか(´・ω・`)
143: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 10:16:35 ID: T6py3Ug0.net
>>141
どのジョブが外されてるんだよ?
144: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 10:18:55 ID: OigfLrN1.net
>>143
デモインビンアルジャンのこと言ってるんじゃないかな
155: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 10:35:30 ID: T6py3Ug0.net
>>144
別にハブられてなかったじゃん
158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 10:39:43 ID: OigfLrN1.net
>>155
おれは零式やってないから詳細はわからんけど零式だとナイトはDPS低くてハブられてるんじゃないの?
んでナイトがDPS低い理由はインビンあるからだと。
160: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 10:44:25 ID: +G9w3bWe.net
>>158
DPSでハブられたのは起動の初期
律動はDPSいらんけど別にたいして堅くないのとPTへの防御バフや回復が役に立たないこと、
戦士が絶対に一枠占めることなどから積極的に登用する理由がないってかんじ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加