【FF14】具体的にどういうゲームデザインが「最適解の実行を求める作り」なんです?

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471230359/

216: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 11:56:53 ID: rnJNMZ+c.net
ギスギスするのはゲームデザインじゃなくてプレイしてる人間の問題だからなぁ…
14をギスギス!って野次ってた金玉民が
ドラクエに”脱北”した途端にドラクエがギスギスにまみれて本スレが珍宝化したのは面白かったw
218: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 11:58:17 ID: +G9w3bWe.net
>>216
他人に意思や判断より最適解の実行を求める作りってのはあるよ
ギスりやすいと呼べるとしたらそういうところだし
つまんないのもそのせいだ、意思や考えのある他人よりもよく動くNPCがほしいってだけだからな
219: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 11:59:13 ID: bXQZDRvW.net
「ギスギス」の単語から金玉民に飛んでDQ10の話になるとか
どんだけアレルギーあんねん笑うわ
226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 12:54:15 ID: 2k2TZGvu.net
クチャラーと煎餅がコラボした時はインカムなげすてたなw
227: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 13:19:09 ID: OigfLrN1.net
VCだと暴言吐きにくいメリットはありそうだけど
鬱陶しいやつと組んでしまったらいやだな
228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 13:23:20 ID: rnJNMZ+c.net
>>218
具体的にどういうゲームデザインが「最適解の実行を求める作り」なんです?
2人以上のプレイヤーが存在するゲームで
最適解の実行を求めないことなんて存在するんでしょうかねw
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