【FF14】競売や宅配とかアイテムの移し替えが遅い、スプリントやジャンプが無く段差に弱い

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471316727/

2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 14:51:41 ID: xaveIgEx.net
ちょっと11に帰省してみて思い出した
やっぱUI含めゲームデザインが古い、何をするにも時間がかかる。マクロ必須
競売や宅配とかアイテムの移し替えが遅い、スプリントやジャンプが無く段差に弱い
復帰者で過去所属のLSが生存していればまだしも、完全新規を掬い上げる土壌は無い

自己強化勢、またはシナリオ堪能する人は11
零式攻略部、または手軽に遊ぶライト勢は14 こんな感じやね。棲み分け大事

3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 15:11:45 ID: 1d1t4b++.net
全スレでも言ったけど初心者排斥ゲーでライトは14とか無理ですから
そこらへんの層は11にも14にも見向きしませんから
4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 15:50:02 ID: ALwyMrH2.net
ライトゲーマーはスマホで満足してそう
5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 16:26:09 ID: Ewp5s23t.net
14が手軽ねぇ、僕は今の11の方がのんびりやれると思うな
6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 16:43:11 ID: YmtBDqkB.net
11いまならソロで全シナリオいけるって聞いてちょっともどりたくなったけども
8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 17:00:21 ID: Gg4iqDxs.net
2人居なきゃ開けられなかった扉とかも大抵ソロで開けられるようになったからな。
ただ各種ワープ開通するまで移動が面倒なのとヴァナ0時待ちが結構ウザい。
でも以前はリアル0時待ちだったんだよな、よくやったなあと思うわw
9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 17:04:35 ID: TVsBsKzt.net
14ちゃんはps4から始めたが、数週間やりこむだけで最難関コンテンツを鯖最速クリアしてしまったので、底が見えてしまって徐々に萎えてきた。
11の準廃クラスのプレイスタイルでも14だと廃認定されるレベル。
10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 17:04:47 ID: 6iOCyInZ.net
>>2
やりたいときにがっつりやれない週制限と戦闘に無関係のコンテンツが充実していない限り
ライトでもカジュアルでもないって即否定されてたでしょ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加