【FF14】モブハンはLS作って脇き時間管理してみんなで探すっていうのが

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471316727/

38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 21:31:46 ID: DeKn1gWB.net
14やってて思ったのは
プレイヤーの意見を取り入れてもゲームは面白くならないってことだな

モブハンとかアートマ集めとかハウジングとかゴールドソーサーとか
プレイヤーの要望で実装したコンテンツがことごとくつまらないんだもの

40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/16(火) 22:48:26 ID: q4ElCLSy.net
>>38
モブハンはLS作って脇き時間管理してみんなで探すっていうのが
FF14で唯一MMOやっている感あって面白かったよ
探している時間は移動だけで暇だからチャットもできるしね
報酬がゴミになると廃れたけど

ハウジングとゴールドソーサーはまともにコンテンツとして実装させていないから
吉田が悪い
ハウジングは実装と同時に全員に行き渡るようにするべきだったし
家具やら庭具やらもっとガンガン追加していかなきゃコンテンツにならん
あれこれ置き換えたり飾ったりするのを楽しむんだから
ゴールドソーサーも同じで、GSに行ってゲームを楽しむコンテンツなのに
肝心な中身がゴミで報酬でしか釣れないとか、マジでゲーム作るのやめたら?って感じ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加