【FF14】リネージュってかなり古いよね、システム知らないけど昔のMMO好きな人多いのかね

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471491879/

322: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/19(金) 18:28:26 ID: EhcQjN4n.net
韓国ではToS鯖統合らしいし黒い砂漠もそんなに人気ないんやろ?韓国で今人気なMMOってなんなんだろ、TERAとかラグナロクやってる人多いんかね

ブレソは途中で辞めたけどクソみたいなハイブリッド課金じゃなければまだやってる人多かった気がするなあ

324: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/19(金) 18:30:06 ID: yRpUkGIl.net
>>322
リネージュ。初代の方が人気
328: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/19(金) 18:33:03 ID: yRpUkGIl.net
砂漠もそうだけど3Dかつ操作量の多いゲームは長時間プレイするのはしんどいから結局古いゲームに固定客が残る 
BLESSも一時期多かったけどすぐ元に戻った
329: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/19(金) 18:33:50 ID: EhcQjN4n.net
>>324
リネージュってかなり古いよね、システム知らないけど昔のMMO好きな人多いのかね
334: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/19(金) 18:37:23 ID: Ellx2NkS.net
DestinyのTPSモードあり・PC版みたいなの出してくれたらちょっとやってみたいんだけどな
335: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/19(金) 18:38:28 ID: yRpUkGIl.net
>>329
単純で暇つぶしになるからねー
俺もいまだにレッドストーンでポチポチしてるよ
レベル上げだけのゲームで少しづつ強くなるステータス見て楽しむってのが自分には合ってるわ
最近のは凝っててとっつきにくさがあるんだよね
337: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/19(金) 18:39:22 ID: N+jOi1we.net
TERAは結構好きだったな。
タンク職好きだから、ランサーでボスの攻撃をガリガリガードして脳汁出まくりだったw

フィールドがストーリ進めとお使いクエとしか機能しない使い捨てで、ID周回して装備集めての繰り返しだけどさ。

339: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/19(金) 18:43:08 ID: hFQPJcP+.net
いちいちオープンチャットをするのに「シャウト失礼します」をしないとマナー違反
そんな息苦しいチャットを楽しめるという先輩

Naokiゲー向いてそうなんだけどなぁw

341: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/19(金) 18:46:04 ID: EhcQjN4n.net
>>335
シンプルな方が分かりやすいし疲れにくいのもあるかもしれないね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加