【FF14】絶対的に弱いわけじゃないし、占星でもヒーラーとしての仕事は十分できる

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470242496/

211: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f303-SLEy)2016/08/21(日) 12:11:58 ID: 0u5hBfUd0.net
(´・ω・`)FF14の開発に期待するだけ無駄
212: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c79f-Cj/L)2016/08/21(日) 12:17:09 ID: PFN3OPxc0.net
同ロール内で今更人口の最も少ないジョブを調整してまで最も人口の多いジョブから顰蹙を買うようなことしないだろ
4.0までとかじゃなくてこの先ずっと変わらない
それが占星の現実であり運命である
214: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd6f-y+xQ)2016/08/21(日) 15:05:40 ID: s9+WPyIUd.net
エアプやめて
237: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f76d-840e)2016/08/21(日) 20:39:53 ID: nhAKQuMh0.net
白学には新アビとしてインスタントヒール追加
占星はカードがさらにキープできるようになります
238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab2e-xrP+)2016/08/21(日) 21:28:04 ID: yy/TVfpL0.net
絶対的に弱いわけじゃないし、占星でもヒーラーとしての仕事は十分できる
けど白学と比較しちゃうと明らかに見劣りする相対的に弱いヒーラー
それが占星ちゃんの現在の姿

よっぽど4.0新ヒーラーとシナジーない限り今後もたぶん変わらないし、
3.0の新ヒーラーとして占星ちゃんを実装しちゃうバトルチームに期待はできない
要は>>211 >>217なんだよなぁ

239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0306-wLiW)2016/08/21(日) 21:39:11 ID: BszoVhov0.net
>>238
開発がやるかどうかはともかくこのパワーバランスが続くかはコンテンツ次第だと思うけどね
もしヒーラーが攻撃できなかったら本当に大差なくなるよ
例えば特定ギミックこなした人だけ敵の魔法耐性バフを突破できるギミックとか、クルセードスタンスに反応する強攻撃とかがあるレイドだったら占がかなり有利だと思うよ
そんなレイドが実装されるとは思わないけどね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加