【FF14】零式実装直後にヒラ2人かなり攻めて、合わせてDPSが通し500として仮にボーナスアリなら515だろ?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470242496/

269: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa47-2aFI)2016/08/22(月) 16:12:21 ID: i1bEOa0ka.net
PTボーナスにMNDつかないって時点で占星を選ぶメリットがね
回復、攻撃共に3%ダウンは痛過ぎる
270: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (JP 0H17-HN/U)2016/08/22(月) 16:31:30 ID: +E1BhUfSH.net
吉田がいくらダイアはもう十分強いと言っても、こうやってデータ並べられたらまだまだ強化が必要だってはっきりわかるな
ダイアですらまだまだ弱い、ノクタなんて論外だ
早急に占星の強化を発表しろよ。もう3.4の固定募集で占ハブり募集も出てるんだぞ
このまま放置して「いけると思うんだけどなー」とかほざく気じゃないだろうな?
きちんと強化して「次は必ず行けるので皆さん占星術師使ってください」くらい言ってくれる誠意を見せてほしい
273: 249@\(^o^)/ (ワッチョイ f756-NvWX)2016/08/22(月) 18:18:34 ID: 5nWljSIm0.net
249です。回答してくださった先輩方、ありがとうございました!少し自信持てました。
自分は白と占でセフィクリア済で、これから挑むフレの付き合いでサブジョブで練習PTに参加してました。
その時に出会った占さんが頭割り前に運命を使っていたりで、なんかもったいないなぁと思ったのと、
明らかにヒールが足りてなく、MTも何度も落ちていたりクレメン使ってぎりぎりが多く、指摘したらそのように切り返されもやもやしてました…。
どちらにせよ、同じような場面があればもう少し自信持って発言したいと思います。
274: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0306-wLiW)2016/08/22(月) 18:20:27 ID: kmf1nWmq0.net
>>269
痛すぎるってオーバーヒール10%未満とかならまだわかるけどクリティカルな問題じゃないだろ
零式実装直後にヒラ2人かなり攻めて、合わせてDPSが通し500として仮にボーナスアリなら515だろ?
問題はそこじゃない
275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa47-wLiW)2016/08/22(月) 18:23:47 ID: iouLOhELa.net
なんかヒラのDPS信者はなんなんだ
高DPS出したきゃDPSやればいいのに
もう完全安定化した固定PTとかでヒールワークとmp余裕があって、あとはもうヒラのDPS高める事しか面白みが無いとかならわかるけど。
ヒーラーの仕事はPTを安定化させることと
ミスったメンバーのカバーがメインでしょ

占も風評被害がひどいだけで
ダイア回復性能は白学とほぼ横並びと思うよ
今までのイメージがひどいから
強化もちょこちょこの微強化で注目されないし
ガラっと今までのイメージ変えるようななにかは必要だと思う

276: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd6f-y+xQ)2016/08/22(月) 18:27:10 ID: Jf6xqTMud.net
風評被害だけじゃなくて実際に弱いから数字として出てるんだけどな
278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa47-2aFI)2016/08/22(月) 18:28:44 ID: i1bEOa0ka.net
>>274
PTボーナス以外は運用の問題でしかない

占星の全体回復力は白に比べて劣るけど、それをフォローするジョブと組めばいいだけの話だし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加