【FF14】それ以降はちょとやり過ぎというか何というか開発が調子の乗りすぎてやり過ぎた感が

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471316727/

598: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/25(木) 19:59:58 ID: Y7An5Qar.net
覚えゲーも極タイタンぐらいまではよかったんだけどな
それ以降はちょとやり過ぎというか何というか開発が調子の乗りすぎてやり過ぎた感が
600: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/25(木) 20:13:50 ID: Ss+Rx1kg.net
11は確かに面倒な事も色々あった。
だけどクエやミッションやレベリングで色んな所へ行ったし、世界観を感じられた。
同じ鯖のあつまりだから、美味しくないなと思ってもコミュニケーションとって何とか乗り越えたりもした。
14のマップの配置なんて覚えてないし、クリア出来そうに無かったら即抜けばっかり。
人の醜い部分が見えやすいのは14だったな。
601: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/25(木) 20:18:07 ID: 84GFigEF.net
日本人プレイヤーに至れり尽くせりのシステムを与えてはいけないという好例だな
社会が不便な時は自分たちで頑張るが便利になるほど悪用しかしない民族性
602: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/25(木) 20:18:47 ID: uWRdMvuf.net
11やってた時は仕事してなかったな
無職じゃなきゃあんなの楽しめないよマジで
603: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/25(木) 20:21:13 ID: 9WREKpuS.net
>>598
あと、たまに若葉が旧コンテンツ募集しているのを手伝ってやりたくても、昔のギミックなんて覚えてなくて困る
604: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/25(木) 20:38:39 ID: Y7An5Qar.net
>>603
極タイタンぐらいまでは必死にならなくても何回か練習すれば普通に覚えられて、それでもミスもあって崩壊してクリア出来ないことも
ちょくちょくあるちょうど良い難易度やったんよな
それ以降はもう挑戦するのが面倒くさくなるほどの覚えゲーになって、開発は調子に乗りすぎた感がある
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