【FF14】そもそも占星って、星天対抗、ダイレーションの性能からしてダイア寄りの性能だし

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472042915/

32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-qQHP)2016/08/25(木) 10:11:13 ID: HF05FS3ca.net
戦士と学者が弱体されないのは代替出来るジョブがないのもある 今この2ジョブを単純弱体したら単純に戦闘が厳しくなるわけだし
だから次の拡張をタイミングとして見てるのかも
詩人のアローレインみたいに役割の移管が出来れば良いんだけどねえ
33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp69-xeSU)2016/08/25(木) 11:22:20 ID: BxfzFh+Ap.net
占星がレイドで普通に使えるようになったら起こしてくれ、と言っていた友人を起こすタイミングが来ないまま一年が過ぎたんだが・・・
34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-qQHP)2016/08/25(木) 11:30:45 ID: J6kKm1Tka.net
普通に使えるはずっと使えるだろ
3.15の時点でヘイト問題以外はどうにかなったし
ベストじゃないことがほとんどだから募集されないだけで
35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-fUL9)2016/08/25(木) 11:51:23 ID: Bse10GQcd.net
普通に使える(4層採用率6.9%未満)
37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-m8l5)2016/08/25(木) 12:04:44 ID: XSBkpjZ/a.net
>>32
PTボ見れば占が学枠になるはずだったんじゃね?
ところが学は強すぎた
41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-m8l5)2016/08/25(木) 12:39:19 ID: XSBkpjZ/a.net
DPSキツいころなら占はありだったよ
白の200未満のDPSより占のカードのほうがPTDPS上がってたからね
HP足りないのもドンアク運命の輪世界樹で何とかなってたし
48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-qQHP)2016/08/25(木) 14:33:30 ID: J6kKm1Tka.net
昔は占だと本当の意味でコンテンツによってはクリア不可だったからな
今は占でクリアしたいって望むならクリアはできるんだから普通にクリアできると言っていいはずなんだが
普通の定義に占の需要まで含めたいならそれは知らん
49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-E6Cj)2016/08/25(木) 14:41:44 ID: NTP/qLQwa.net
>>37
単なる割振りの問題だと思うよ
PIEボーナス持ってるのがDPS派生の学者しかいないから、純粋ヒーラークラスの占星に持たせるかーぐらいの感覚

そもそも占星って、星天対抗、ダイレーションの性能からしてダイア寄りの性能だし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加