【FF14】Elementalなら、カーバンクル、ガルーダ、グングニル、トンベリ(外人多い鯖)

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470985262/

848: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6d9f-gQqU)2016/08/29(月) 00:49:58 ID: J9r1Mq6/0.net
日本鯖で常時新規制限かかってるのはチョコボと神竜のみ
新規で人が多い鯖でプレイしたいなら
Elementalなら、カーバンクル、ガルーダ、グングニル、トンベリ(外人多い鯖)
そもそもエレDCはトンベリ鯖じゃなくともトンベリと同じDCなのでCFでマッチングする可能性が常にある
トンベリはニコニコのNGCというゲーム実況公式チャンネルがプレイしている鯖でもあるので、外人というデメリットもあるが
イベントもあったりするのでワイワイしてたり経済が瞬間的に動くメリットもある
某鯖では某声優がプレイしていたりするDCでもある。業界内で一緒にしたりしていると発言したりしてるのでその他にも
プライベートでしている人が多い可能性は高い

Gaiaなら、バハムート、フェンリル、ティアマット
ガイア内での人口はバハ1強で、そこから2番手以降は大きく差をあけて後は少ないと感じる鯖が多いレベルのDC
とある鯖ではFF14某コアメンバーがプレイしている。

Manaなら、(鯖移動してもいいなら)チョコボ、神竜がツートップ
チョコボはエンドコンテンツのプレイ人口が多いので上を目指してやるなら鯖移動してでも先にきちゃうのがオススメ
神竜はPS4プレイヤーが多いので、PS4でプレイしている人やプレイヤースキルに自信ない人がとりあえず人に困らずやるにはオススメ
鯖移動無しだと、マンドラゴラ、マサムネ
マンドラゴラはManaだと3番手だが人口は他DCのトップとも変わらないくらいなので、人の多いManaで鯖移動無しでプレイしたい場合
新規キャラ作成制限が外れてる時はマンドラにキャラを作るべき。
現状FF14公式チャンネルの活動もマンドラゴラで行ってるので、そういうイベントも楽しめる。

人の少ないところでプレイしたいならここに挙げてないところに作れば間違いない

849: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7913-qQHP)2016/08/29(月) 01:10:33 ID: 2HDAu16j0.net
旅団ってラムウだっけ
今もいんの?
851: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7986-453Q)2016/08/29(月) 01:34:41 ID: HB/24c6D0.net
「神」「竜」で喜ぶのは小学生までだよねー
852: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3dc8-t1qj)2016/08/29(月) 01:41:09 ID: aed/hjvw0.net
ローマ字ってのがなあ…
用心棒はネタっぽくて好きだがシンリュウは滑ってる感がある
858: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-t1qj)2016/08/29(月) 08:47:39 ID: j/ug5nAga.net
私マンドラ民の女子高生だけど昨日の夜10時にパーティ募集12個建っててその内半分ぐらいがFCメンバー募集だったよ
861: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp69-qQHP)2016/08/29(月) 09:25:23 ID: 4teK+fqHp.net
>>848
マンドラに新規制限なんて掛かってるの見た事ないんだが
息を吐くように嘘をつくのやめてもらっていいですか
860: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 757a-dmM4)2016/08/29(月) 09:22:53 ID: PKY0v4vj0.net
>>848
>マンドラゴラはManaだと3番手だが人口は他DCのトップとも変わらないくらいなので

ダウト
こういうくだらない工作するから信用されないんだよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加