【FF14】FF14プレイヤーは悪魔や邪教徒か何かなの?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472395414/

78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 02:49:25 ID: W9nIslN8.net
必要なければ買わなければ良いだけだよ

FF14ファンの怖い所はFF14は数多くある娯楽のひとつなのに
自分達が崇高だと思ってるところだなー

FF14を遊ばずに生活している人間の方が圧倒的に多いのに

80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 02:52:12 ID: G2Fi50ij.net
徹子の部屋のパクリ、新婚さんいらっしゃいのパクリ、ちい散歩のパクリ
とか劣化WoWのパクリに負けず劣らず酷い内容だったな
これらのパクリ元は全部アカヒ放送なんだよな
このゲーム反日とすら思えて来る
81: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 02:52:42 ID: QU7bYmHY.net
>>78
そんな風に思い込んでるから、自分たちがジハードの戦士だと思っちゃうんだね;;
妄想ってこわひ
88: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 03:08:42 ID: u500YdrV.net
(´・ω・`)はっきしいって、こんなゲーム内容に必死になるわけないじゃない?
(´・ω・`)僕たちは、もっとずっと上のレイヤーから俯瞰でこのゲームをみてるのですよ
(´・ω・`)そういう意味じゃ、このゲームタイトルは、ゲームじゃないからね
89: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 03:13:41 ID: os5qHghs.net
(´・ω・`)この開発って、一般的に思ってるような”ゲーム”を開発しているわけじゃなくて、
(´・ω・`)ゲームエンジンやミドルウェアを開発してるとみるのが正しい見方なのね

(´・ω・`)つまり、ゲームをプレイする楽しさを追求してるわけではなくて
(´・ω・`)ゲームエンジンやミドルウェアとしてのオリジナリティや完成度を追及してるわけなのね
(´・ω・`)そこらへんを見誤った意見ってさ、らんらんたちやナオキとか開発がみてるFF14と齟齬が発生すると思うの

90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 03:14:15 ID: W9nIslN8.net
>>81
FF14プレイヤーは悪魔や邪教徒か何かなの?
ジハードの戦士呼ばわりとは参ったね
92: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 03:19:58 ID: W9nIslN8.net
娯楽のひとつとして音楽のジャンルに例えるとヘビメタとか暴力・下品な話を扱うジャンルの音楽を嫌煙する人間が居ても良いでしょう

暴力的な歌詞やシャウト、過激なパフォーマンスで荒くれたイメージがあるが、こういった音楽が好きな人ほど、実は自尊心が低い傾向があるという

94: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 03:24:02 ID: QU7bYmHY.net
>>90
なんか君らそう思い込んでるきらいがあるからさ。
早くいい薬が出るといいね
98: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 03:28:18 ID: W9nIslN8.net
>>94
実際に被害を受けたからね
君のように他人を病気扱いするのがデフォルトの人間が賛美しているしなあ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加