【FF14】水槽なのに磨りガラス買っとる奴アホやろw磨りの意味分からんのかねw

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471351541/

574: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 15:13:52 ID: F8Qo+yiO.net
磨りガラスやべラフガラスが高くなってて笑った
もう戦いは始まってるんやな
576: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 15:18:28 ID: 7FHOlYVS.net
けっこう色んなところで必要だから磨りガラスはちょっと入手方法増やして欲しいわ
587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 17:24:02 ID: 0lSQgzUq.net
>>574
水槽なのに磨りガラス買っとる奴アホやろw磨りの意味分からんのかねw
いくらバ開発でもそんなミスは無いわw
588: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 17:37:25 ID: n78SY1iF.net
フライパンで壊れた遺跡修復出来る世界だから素材なんて何使うかわからん
589: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 17:41:33 ID: vzG1LYm/.net
ゴブアパルトマンは入り口から風車の外周がぐるっと歩ける展望台兼ねてたらな
見晴らし最高で一番人気になってたと思う
591: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 17:45:22 ID: tAAc6/e5.net
水槽パッと見た感じ磨りガラスみたいな加工品は使ってないよな
偏光ガラスは色ガラスだからこれも使わなそう
使う可能性あるのは普通のガラスとクリスタルガラスくらいか、ベラフディアンはよくわからん
592: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 17:45:29 ID: 05sYVtGm.net
>>587
今時使われているか知らないけど、片面がつるつるで、もう片面に細かい凸凹が付けられている。
そして、細かい凸凹の面を水で濡らすと、なんと透けて見えるようになる! (ものもある)
お風呂で使うと超危険!! (そもそも汚れが取れにくいのでお風呂等で使うことは非推奨)
水槽に使うとは思わないけど、中が見えると言えば見えるよ。
595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 17:48:15 ID: CNGSApyv.net
ちょい買ったけど冷静に考えると確かに磨りはねーな
適当にやってんのかと思ってたけど確かに磨りガラスの眼鏡って無いんだな
629: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/29(月) 22:49:19 ID: J9r1Mq6/.net
>>592
学校のトイレの窓とかってよく磨りガラス使われてるんだよな
そんでそこにセロテープを貼るとさ、おっとこれ以上は言えない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加