【FF14】試算では600万人が100年課金続けたら黒字になるって話だったけど?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472911552/

47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 02:17:22 ID: 8C+dYfQN.net
問題は後から始まった14が先に終わりそうな事よね
48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 02:18:17 ID: 47SmDZWz.net
>>47
収益が出なくなったら終わる。それだけのことだよ
49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 02:23:58 ID: Zatgo3eY.net
>>48
まるで14ちゃんが利益でてるみたいに捏造するのは止めようw
50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 02:32:29 ID: 47SmDZWz.net
>>49
まあ君の中では大赤字でドラクエの収益を食って何とか生きてるゲームなんだろうけど
少しは現実を見たほうがいいと思うよ
51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 02:37:31 ID: 2ne49fdX.net
そりゃファンフェスの入場料を1.5倍に吊り上げたりしてりゃ
なんか相当苦しいんだろうなって思っちゃうよ
スタッフ250人もいるらしいし、過疎鯖過疎タイムよりスタッフ多いとかユーザーで支えられるんか
55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 02:58:30 ID: 4CWL0qFa.net
集金として数字上上手くいってるように見えても
ゲームはユーザー感情や印象で一瞬でガタっと変わる商売だからな
他により面白いもの出たりしたら一気に終わるだろ
56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 02:59:35 ID: Zatgo3eY.net
>>50
なるほど、つまりMMO2つ分の開発費は既に回収して黒字っていいたいのね?
試算では600万人が100年課金続けたら黒字になるって話だったけど?
PS4のDL5503、本国の中国で爆死、韓国でも爆死でどこでそれだけ稼いだのか興味あるからソースよろ
57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 03:06:41 ID: E0B1Gw0a.net
アホ
PS4の売上5503
では拡張全体の売上はどんくらい?
そんなこともしらんのでしょ?
60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 03:10:03 ID: 47SmDZWz.net
>>56
すでに損金処理して会計上の赤字は消えた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加