【FF14】ランダム要素は残しつつある程度の指向性は持たせられるから悪くないと思うんだけど

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472042915/

265: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f3ed-wh/5)2016/09/01(木) 17:02:37 ID: UjMjBfZy0.net
このスレかどっかで見た案なんだけど「ヒーラーとしての基本性能は今のダイア固定でノクタは削除、スタンス切り替えは引けるカードの種類に作用する」ってのは調整のうちのひとつに欲しいなぁ
攻撃スタンス中はアーゼマオシュオンハルオーネだけが引けて防御スタンス中は世界樹ビエルゴサリャクだけが引けるって感じの
ハルオーネはクリ率アップにでもしておいてさ

ランダム要素は残しつつある程度の指向性は持たせられるから悪くないと思うんだけど
完全に選べちゃったら面白くなさそうだし

266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e764-g4hu)2016/09/01(木) 17:54:29 ID: r/+m9gL70.net
占星術と関係ないカードが個性の占星術士
267: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-10NS)2016/09/01(木) 18:04:31 ID: wIVGXkvRa.net
システム的にランダム要素を戦術に組み込みにくいからカードバフが軽視されているのに
ランダム要素がないと面白くないって人がいるから
いつまでもコンテンツに見合った強化が来ないんだよ
269: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 13db-+65t)2016/09/01(木) 18:30:26 ID: 9BCAZUQo0.net
学が事実上HoTと軽減を同時に使えるんだから
占のアス系は運命の輪と同じヒール無しの軽減+HoTでいいだろ
ただのヒールしたかったらベネとヘリオス使えばいいだけだし
中途半端な能力なら中途半端さを極めて欲しいわ
271: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-RETc)2016/09/01(木) 18:58:34 ID: YHdSViKEa.net
>>265
その案だと防御スタンス誰も使わないな
ゴミを片方に寄せて、ようやくまともっぽくなりますという自虐か
272: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アークセー Sx8f-10NS)2016/09/01(木) 19:03:13 ID: miem/hn4x.net
いらない場面で出なくなるなら良い事なんじゃねーの
てか世界樹とサリャクは使うだろ
273: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f3ed-wh/5)2016/09/01(木) 19:06:12 ID: UjMjBfZy0.net
>>271
誰も使わないようなゴミってハルオしかなくない?
279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f08-czkp)2016/09/01(木) 19:36:24 ID: GkMRT8L80.net
もしノクタを調整するならバリアを強化して
学を軽減役からペットヒーラーに下げれば、まぁぎりぎりバランス取れなくはないと思う
280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-RETc)2016/09/01(木) 19:57:01 ID: ynvLgGDxa.net
>>273
100%DPSを上げる事が出来るスタンスがあったらそれしか使わんだろ…
ちょっと前にナイトがハブられてた理由分からんのかの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加