【FF14】IDのボスで湧いてくるような雑魚って基本的にDPSに任せておけばいいの?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472751780/

302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f3af-IPsc)2016/09/06(火) 15:19:53 ID: A3RgQTB20.net
まだ30前のタンクなんだけど、
IDのボスで湧いてくるような雑魚って基本的にDPSに任せておけばいいの?
ヒーラーに寄っていくような敵には盾投げたり
近くまで走っていってフラッシュとかしてるんだけど
なんかタンクってあまり動かない方がいいのかなと思っていつも不安になる
303: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b64-ErJk)2016/09/06(火) 15:25:58 ID: vVSduBd80.net
タゲ集めるのがタンクのお仕事ですよ
ヒラマラソンなボスもいるけど
305: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b64-ErJk)2016/09/06(火) 15:28:46 ID: vVSduBd80.net
っていうか基本的にタンクが攻撃してから殴るもんじゃねぇの?
307: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8fc8-IPsc)2016/09/06(火) 15:29:35 ID: 38TRAtZJ0.net
あくまで初心者向けの話だから、どうしてもタゲ合わせが難しい時の最終手段として薦められるのがアシスト
しかしアシスト対象が何らかの理由でタゲを切り替える事も普通にあるのでアシストが万能ってのは間違い
個人的には変な癖を付けるくらいなら三国IDでじっくりタゲ変更とヘイト確認を覚えた方が後々困らなくて済むと思うけど・・・
練習しても全然ダメって人は居るからそういう人の為か、PvPで使うもんだと思ってる

>>302
基本的にタンクが取っておけば間違いはない
抱えるまでもなくワンパンで沈む雑魚だったり
ギミックが理由でタンク以外が抱えた方がいい例外もあるのでそこは覚える

304: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ffdf-10NS)2016/09/06(火) 15:27:05 ID: obm2YixV0.net
>>302
DPSだけでいい敵とタンクが集めるべき敵がいるので覚えましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加