【FF14】一年以上かけてゆっくり仲良くなっていって今リアルで付き合い始めたところ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472741954/

822: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ baba-YUog)2016/09/12(月) 20:36:01 ID: NAU0yPkP0.net
直結obachanにはわからないんだろうけど
ネトゲ恋愛はロマンなんだよ
ゲームの中の冒険の日々を通して徐々に親密になっていき
最初は一期一会の物欲目的の仲間として出会い
固定を共にして攻略にいそしんでる内に仲間だという自覚と絆が芽生え
VCやゲーム外のコミュティニツールを通してお互いのリアルも知っていく内に次第に異性としても意識しだす
そういう胸の高まりを経てやがてオフ会に至り
美男美女・・・とまではいかないが普通よりは上の容姿でお互いに惹かれあい
リアルでも交際がスタートして
お互いのネトゲという趣味に理解のカップルになり、やがては結婚・・・

この様式美がロマンなんだよ
最初からがっついたり、直結目的での口説きじゃ意味がないんだ
あくまで自然に仲間というステップを通してから恋心が芽生えないといけない
特段冒険を共にしてないのに、いきなり親切にしてくれて好きになりましたとか
一回IDを一緒にプレイしただけで一目ぼれしましたとか
変な子に告白されたことあるけど意味不明なんだよね

勿論ゲームだけじゃなく
リアルでも同じように趣味のスポーツを通したロマンある恋とか、職場恋愛とかも機会があればとは思ってる
でも俺が一番ロマンを感じるのは趣味趣向の影響でネトゲ恋愛なんだよね
今まで生きてきた中で一番ロマンがあったのは大学生時代の恋愛だけど破局した
あれが失敗に終わった時点で年齢的にもロマンを追ってちゃ結婚できない可能性は高い
でも良いじゃないか一度きりの人生なんだし・・・
万が一、ネトゲ物のラノベのような切欠があったときに
それを棒に振らないために、まだ見ぬネトゲの相棒に誇れるように自分磨きを続けてる
笑うなら笑えばイイ

826: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd28-j70e)2016/09/12(月) 21:47:33 ID: qsBzeyNmd.net
エオ彼の写真見たらのび太くんみたいな
З З
の目をしてて引いた…
827: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-j70e)2016/09/12(月) 23:03:11 ID: 5HyOOBX+a.net
やっぱりメンヘラはサイテーだね
迷惑しかかけない
828: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8a47-T8i7)2016/09/12(月) 23:14:47 ID: C/9MdKyu0.net
男女共に構ってちゃんもね
853: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MM28-Te6E)2016/09/13(火) 12:27:06 ID: 6tQK+pRPM.net
人間突き詰めれば利己的で腹黒なのがほとんどだよ
それを理性で覆ってるのが人間で、利己的なのは生存本能みたいなものだからしょうがない

その腹黒い面が見えるまでにどの程度余裕があるのかの違いなんだが、やっぱ付き合うなら余裕ある人の方がええよねってことだな

854: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-Te6E)2016/09/13(火) 12:32:03 ID: XEskO0bsa.net
>>822
正にこのまんまのルートで笑ったんだがw
一年以上かけてゆっくり仲良くなっていって今リアルで付き合い始めたところ
824: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c62e-Te6E)2016/09/12(月) 21:14:16 ID: 5kZ+icY80.net
>>822の元ネタって何?気になる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加