【FF14】白も学も占もやっておくとスキルのバフアイコン認識スピードが段違いに早くなる

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472751780/

816: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-wJFc)2016/09/15(木) 11:30:28 ID: ulIam+cCr.net
1週間前に初めて幻術士から白になったところなんだけど ヒーラー一筋でやるなら学者にも手を出した方がいいんでしょうか
817: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-wJFc)2016/09/15(木) 11:33:45 ID: tlx/SYQra.net
なんでもいいから1ジョブ60まであげてから考えればいい
相方になる可能性がある学者や占星術のスキル効果を知ってるほうが動きやすくなるのは確か
818: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c39f-mecg)2016/09/15(木) 11:35:23 ID: 1jlCil5J0.net
ようやくLv49まで来たけど結局ビギナーチャンネルに入る機会なかったな
メンターのそれらしいマークもIDで1〜2回ぐらいしか目にしなかったし
819: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sdbf-eXu6)2016/09/15(木) 11:43:40 ID: mhBvuHd5d.net
>>816
白も学も占もやっておくとスキルのバフアイコン認識スピードが段違いに早くなる
全てやっておけばそれぞれの得意なヒールや不得意なヒールのパターンがわかってカバーしやすくなる=クルセードスタンスで攻めていいタイミングがわかる
コンテンツ毎に使い分けも出来るからやるといい

あとは矛盾かもしれないけど本当の意味でヒーラー一筋でやるならタンクもやるべき
特にタンクの種類によるバフの効果時間やリキャストがわかるとかなりの強みになるし、全ての動きをタンク任せにならなくてすむ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加