【FF14】主流の誘導式で不満なのが水消しファイアビームをヒラ担当にしたこと。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1473769618/

391: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bfce-6hST)2016/09/16(金) 10:27:41 ID: S4Um0B4R0.net
主流の誘導式で不満なのが水消しファイアビームをヒラ担当にしたこと。
ヒラは2回目圧縮爆発のダメージ直後で忙しいのと、
あとサイクロン後の着弾になるように狙った回復詠唱の関係で、
ファイアビームの照準を狙うのが面倒くさい。
それでもヒラで可能だろうと言えば可能だしやってるけれど、
ファイアビーム担当はタンクのが合理的だろうって思う。

あとファイアビーム照準を直線床模様利用できないような散開配置図が流行ったのも不満。
エリュ式は利用して狙いやすいようにマーカー配置されるけれど、
なんで誘導式はわざわざ利用できなくなるようにずらしたものが流行ったのやら。

393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 23bd-QrX9)2016/09/16(金) 10:35:39 ID: 2iYxJXR20.net
>>391
2回目圧縮爆発の戻しなんて中央移動中に迅速シールメディカラで余裕だし
別に忙しいとは思わんけどな

ファイアビームの標準に床の線利用してた事に驚き
ボスと竜巻の間に入るだけなのにな
床の線とか見てるからミスる人いるんかな?

394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b31f-giq0)2016/09/16(金) 10:39:51 ID: ms8yyqM00.net
ヒラだけど2回目圧縮の回復って囁きメディカラのHOTだけじゃん
何が忙しいのかわからないw
395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bfce-6hST)2016/09/16(金) 10:41:17 ID: S4Um0B4R0.net
>>393
俺が言ってるのは合理性だよ。
お前が言ってるのは明後日の方向。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加