【FF14】良く参加する身内が自分のジョブと被ってるとほぼ練習参加不可能

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1473495600/

320: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/17(土) 22:53:04 ID: MApxx/d6.net
このLS自分も入ってたんだけどさ。情熱の律動?とかいうやつ
流れる会話が身内ノリ全開。身内が練習募集を呼びかけると身内が即反応して、身内PTが出来上がる
で他居ませんかーって言うんだけどさ、身内が身内に答えてるもんだから何の枠空いてるかさっぱり判らなかった
そんでよく喋る身内と、入ったばかりとかの全く喋らない身内じゃないグループが出来上がってる訳
良く参加する身内が自分のジョブと被ってるとほぼ練習参加不可能

そして黙ってる連中に対し「幽霊はお祓いしろ」とLSで言う
身内との茶番を繰り広げて「こんな感じでよく喋る人はジョブも覚えられて誘いやすい訳ですw」てなのもLSで流す
とにかく喋って欲しい。身内になって欲しいみたいな空気がコミュ症の俺には重荷だったから抜けたわw
今は多少改善されてるかもしれないがこれ入ってるくらいなら野良の方が変なしがらみ無くて気が楽だった。俺はな

321: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/17(土) 23:27:11 ID: 9uXTZsT8.net
LSって結局仲良い奴が集まる仕組みになってるからな
一緒にやろうって奴と積極的にコミュニケーションを取ろうとしない奴もどうかと思うが
そういうのの管理できるリーダーがいないと無理でしょ
322: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/17(土) 23:41:28 ID: 42dw/uZH.net
そのLSのリーダー起動も緩和前にクリアできてなかったじゃんw

律動も微妙な感じだったしギッチギチなルールばかりならやめといたほうがいいかも

323: 既にその名前は使われています2016/09/18(日) 00:36:03 ID: 1acNJJz5s
もうその身内で固定組めよ
練習に参加できてなくて抜けてしまう>>320みたいなやつが無駄に
9〜何十人と出てくるわけやから最初から固定の募集にしとけよ
そこんところ管理できないならリーダー失格だな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加