【FF14】バリア重複が強すぎるってんなら分かるけど(2重アスヘリ≒鼓舞展開)

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474136064/

113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fbe4-SOVl)2016/09/19(月) 08:46:25 ID: 6umx654Y0.net
カードが重複しないのはともかくHOTが重複しないのはマイナスって意見がフォーラムでもあるが完全にずれてるよ
今占に席がないってのはハイエンドだけで、ハイエンドで白白とかまずありえんし、それなら占ノクタ占ダイアのほうがまだ強いってか死ににくい
ありえない状況を持ち出してそれはおかしいとかいうのは変だろう
ハイエンドで学学だとバリアが重複しなくておかしいです、とか白白だと軽減手段が乏しくて辛いですって言ってるのと同じだ
114: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fbe8-IwP7)2016/09/19(月) 09:09:10 ID: PLPVJYG+0.net
もしhotが重なるようになったら将来でスタンス排除になたっとき強すぎるんじゃないかな
逆にhot重なるようにしたらスタンス排除は絶対にないと思っていい
115: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 17e6-eXu6)2016/09/19(月) 09:35:29 ID: PXxwOu7m0.net
別に強すぎやしないでしょ
特にHOT重複はあくまで占占の場合の話だし
(リジェネとは今でも重なる)

学バリアと別枠でノクタバリアは今も出来ないからむしろバリア重複の方が強すぎ調整と言われるかもだけど
そもそもノクタ+学とかノクタ+ノクタなんて今時点ではまずやらない
ただ、それができるなら痛い攻撃の前に限って有効ではある
だからこそバリア重複可に合わせてスタンス切替を戦闘中にできる様になれば個性になるはず

どうせ切替できたってHOTとバリアを常にとかやってたらガス欠すんだからそれ自体が脅威になる事もないし
そのくらいできないと学の席に占が入る事はないんだから

116: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8fc8-9vqT)2016/09/19(月) 09:43:25 ID: MS2hcA+O0.net
>>113
バリア重複が強すぎるってんなら分かるけど(2重アスヘリ≒鼓舞展開)
Hot重複した所で実際にハブられてる零式での強みにはならんしな
ハイエンドでの弱点とそれ以外とで分けて考えるべきだわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加