【FF14】小島からしてみたら棒で殴り合うゲームの基盤からは抜け出せていない

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474108976/

673: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/20(火) 21:35:34 ID: m4lOPbJj.net
小島秀夫「今のゲームは棒で殴り合うゲームしかない」

http://i.imgur.com/rTgFQDd.jpg

小島秀夫「僕は縄で繋がる新しいゲームを作りたい」

http://i.imgur.com/aaCH9v3.jpg

681: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/20(火) 21:55:19 ID: mAEhiAc6.net
アナキン今頃黙り込んでそうで草
683: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/20(火) 22:12:31 ID: 4hemkWgU.net
ネ実民としてはここまで吉田が評価されてるのは嬉しいわ
金玉民がアホの一つ覚えでアナキン連呼しそうだけどw
684: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/20(火) 22:13:44 ID: C7sdMRxo.net
板全体でアンケしたらわかるけどネ実民は吉田を評価してるんだよな
720: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/21(水) 00:05:56 ID: n+My2PZN.net
知的障害者板の書き込みをいちいち運んで来なくていいから
蛙だか神だかしらんけど寒い大喜利で馴れ合いしてな
721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/21(水) 00:11:23 ID: hmoRQxPR.net
総合12位はすげえけど他がだめすぎないか
たとえば英語学習の本が100位までに3冊しかランクインしてなかったり
名著の文学なんて1冊もランクインしてない
個人的には23位ぐらいの芸大のルポルタージュが読んでみたいとおもった
722: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/21(水) 00:39:57 ID: tJl/DXOw.net
>>673
ここで言う棒で殴り合うってのはPvPとかCOOPとか、敵を倒すにあたってのゲームの基盤だよね
小島はそれとは別に新しいゲームとしての基盤を作ろうとしているんだろう

FF14なんかは大縄跳びと言われているが、
小島からしてみたら棒で殴り合うゲームの基盤からは抜け出せていない
”進化していない古いタイプ”だろうな

FF14ってせっかく色々な物作れるアップデート型のゲームなのに
なんも挑戦してねーもんな

677: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/20(火) 21:43:33 ID: B5J5VbTd.net
>>673
pvpとレイドかな?
675: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/20(火) 21:42:48 ID: ur0qR5vk.net
>>673
ハウジングがないとかやり直し
674: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/20(火) 21:42:20 ID: SB1tqpE9.net
>>673
右から2番目は吉田らしいなw
680: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/20(火) 21:44:49 ID: VSUqkmIL.net
>>674
小島じゃないの?w
678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/20(火) 21:43:39 ID: czv9wiTX.net
>>674
世界の小島から評価されてるって事か
吉田はどこまで世界に羽ばたいたら気が済むんだ?w
  • このエントリーをはてなブックマークに追加