【FF14】今回は闇の戦士が主役!? 「今回の物語は、“新しいシーズン”に向けての第0章になる」

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472948304/

897: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/22(木) 15:51:27 ID: 9BHRXS+s.net
Anonymous2016/09/21(水) 15:07:47.27 ID:VjEzyETC

今回は闇の戦士が主役!? 「今回の物語は、“新しいシーズン”に向けての第0章になる」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1021088.html

――今回ちょっと聞いてみたいことがあったのですが、
「FFXIV」は時々ネットで「やることがない」と言われることがありますよね。
その理由として「FFXIV」にはエンドコンテンツにキャラクターの成長要素がないからだと思うのです。
それはおそらく、成長要素があると中で遊んでいる人は楽しくても、
新規の人が追いつくのが大変になってしまう。そういう意味があるのかなと。

吉田氏:
 「成長要素があると、中で遊んでいる人が楽しい」というのも実は語弊があると思います。
今の「FFXIV」のように、割と早くレベルがカンストし、レベリングから解放されるからこそ楽しめている人にとっては、
長時間続けなければならない成長要素が入ると、逆に短時間でコツコツ楽しめなくなってしまいます。
「FFXIV」を遊んでいる方にも、色々な方がいて、好みが違うということです。
誰しもが、非常に遠くに設定されたゴールに向かって、ひたすらキャラクターを成長をさせ続けることに、
モチベーションを見出すとは限らないので。

898: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/22(木) 20:09:06 ID: 9Rv76LWF.net
>>897
引用の後半部めちゃくちゃ頭悪いこと言ってるよなこれ
899: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 04:36:14 ID: N5M7r21p.net
>>898
一日中フリースローをやっていた木偶の坊だからなw
みんなが不味いと言ってる定食が美味いと思っている味覚音痴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加