【FF14】そもそも中国で受けてる日本のゲームって何?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474558499/

275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 08:27:08 ID: wkPp3fgA.net
スレ関係ないけどドラクエって海外でもうけてるの?
あんまりぴんとこない
276: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 08:28:15 ID: CWrTxYzr.net
>>275
そもそも中国で受けてる日本のゲームって何?
279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 08:39:49 ID: uPTu10vW.net
>>275 ヒーローズかな?Steamで海外版出てるけどボロボロだったりする
俺らから見たらModの無いスカイリムみたいなもん、それでもコアな和ゲーファンが居ないわけじゃ無いが……ってところ

というか、14ちゃんがあそこまでズッコケたのによく同じ会社のDQXの運営権借りようと思ったもんだが
そういえば、中国ってどっかにゲーム内人口出してるサイト無かったっけ?探してるんだけど見つから無い

277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 08:30:39 ID: iyNSL10+.net
>>275
ストーリー自体は割りと受け入れられてる
ただしUI周りがクソ過ぎて20年前のゲームかよって言われてる
DQ8とかゼーブ完了まで8動作とか意味不明って酷評
280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 08:39:50 ID: iyNSL10+.net
アドバンテージであるはずのドラクエらしさってのは海外ではマイナス要因にしかなってないのが現状
282: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 08:51:14 ID: a9G784vd.net
http://imgur.com/X6U4qge.jpg

中国で鯖統合して成功したとかマジかよ、早く日本でも鯖統合しろよ!!!!!!!!!!!!!!!

305: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 12:22:38 ID: bhheLppw.net
iphone=ドラクエ
アンドロイド=FF

日本でしか流行らないガラパゴスゲー

307: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 12:35:13 ID: lH6n678y.net
>>277
ひでえなあ
日本ゲーム界の恥さらしだよな
FF14うんぬん関係なくここは同意だろ
278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 08:39:15 ID: kPmjclyp.net
>>277
ランダム要素もビルドもない30年前のFF14よりは新しいのか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加