【FF14】時間食いゲーのくせにどの口が長時間NGなんて言ってるんですか?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474514424/

46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/22(木) 23:58:57 ID: ONS3VNgN.net
時代に合わない長時間マッチング
何をするにもPT必須で好きな時間にログアウトできない仕様
はい、時代に逆行してますね

時間食いゲーのくせにどの口が長時間NGなんて言ってるんですか?
自分がどういう仕様のゲーム作ったかも忘れたんですか?

49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 00:49:31 ID: OP2ilzas.net
ソシャゲMMOのくせにやりたいときにやれないゲーム
105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 16:44:28 ID: uz/S4C0M.net
ちゃんと楽しもうとすると平日にも何日か固定の予定が入ったりで結構時間食うのにな
107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 17:57:05 ID: ykXUu9UQ.net
MMORPGには必須であり重要な要素があって、それが長時間かけてキャラを育てるって作業なんだろうね
残念ならが、FF14にはそれが欠けている
発売当初こそFF14は繁栄したけれど、それは重要な要素を持たずに誕生したゲームだから、出来損ないってところが逆に目新しくてみんなにウケただけだったんだ・・・
そして、時間を経るごとにFF14の不完全性は露呈してくることになる まさに今この状況のことさ

吉田は絶対に自分の間違いを認めないどころか、その重要な要素を取り入れて大成功したFF11を未だにディスってるw
コンプレックスさえ持ってそうだよね
エクスとか雑魚武器として出したり、ラグナロクが斧だったりした事情は、どうもその辺にありそうなきがするよ

吉田がP辞めれば、大勢復帰してきそうな気がする

108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 18:17:58 ID: negOKCz/.net
基礎設計がゴミゲー過ぎて今更吉田がいなくなったくらいでまともなゲーム性に戻るくらいならこんなに人は減ってない
だからまた新生だとかFF16とか言われてるワケだし
今の14をまだどうにか弄れば遊べる代物にできると考えてるのなんてネ実にはお前くらいしかいないだろ
120: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/24(土) 00:38:20 ID: Y3OwOhqt.net
>>46
これGameWatchの記者さんあたり言ってくれないかなぁ
吉田くんがどんな言い訳するか聞きたい
104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 16:40:14 ID: +PD3CRzK.net
>>46
ゲームをしない時間を増やせばサーバー費用が節約できるからな
ゲームはするな課金はしろ、を実際に実行しているのが吉田
51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 00:55:38 ID: iO8OUJNE.net
>>46
誰もがうなずく完全論破やな
50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 00:52:19 ID: gf5sNAoM.net
>>46
あのおっさんがその場その場で都合のいいこと言ってるだけってのがよくわかるな
筋を通せよ
無能なら無能なりにさ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加