【FF14】プレイヤー増加を放棄したMMOタイトルに安定運営なんて無理なのは理解できるよな?

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474558499/

394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 15:37:32 ID: yHPNhMcs.net
結論から言うと

14は中国で思ったほど成果を出せなくて爆死
身の丈にあった運営に方針転換して安定運営

DQはなんで中国に出したのか分からないくらい空気
期待値もゼロだから爆死もくそもないという悲しさ

こういうことでいいよな?

397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 15:49:29 ID: IM3GShgK.net
>>394
データも示せずにしれっと安定運営とかw
身の丈に合わせる前に大きな出費をした事から目を反らすなよ
プレイヤー増加を放棄したMMOタイトルに安定運営なんて無理なのは理解できるよな?
396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 15:47:53 ID: 0M5c6Hjo.net
>>394
結論から言うとFF14は中国市場前提だったのに中国で爆死
ユーザー数が急激に減ったことで更に集まりが悪くなって、課金要素が増えたりしてボロボロ
395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/23(金) 15:43:13 ID: NCeH0mIa.net
>>394
DQ10もスライム討伐が成功するくらいの人数を集める期待はあっただろうな
ご褒美まで付けたのにね
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