【FF14】後期がよかったというなら上り調子にあったいいとこで打ち切られたって感じなのか?

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474476851/

691: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:09:39 ID: CuBWCyPy.net
旧のほうが面白かったという話もよく聞く
だからこそ大コケの理由がわからんのだよ
後期がよかったというなら上り調子にあったいいとこで打ち切られたって感じなのか?
692: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:11:43 ID: gqlPXEEH.net
個人的に苦労したのはPT必須のメインクエだな
CFがない&そのクエに報酬がないためコネがないとほぼ詰み
毎日シャウトしてPT募集掲示板つかって主催してもメンバー集めるのに1週間かかったよw
それ以外のPTクエは需要あるから野良も活発だったけどね、CFないから今より活発だったよ
694: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:13:18 ID: mxMs9lWv.net
(´・ω・`)この姿勢だから、このゲーム内容でも
(´・ω・`)最高クラスの収益を出し続けられるんだと思うの
704: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:26:34 ID: OMKR8VPm.net
(´・ω・`)イベントだけはどんどん規模がでかくなってるもんな
(´・ω・`)それでも整理券は瞬殺クラスだし
705: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:28:22 ID: ohBPS1KE.net
(´・ω・`)イベントのお祭り騒ぎに参加するのが目的だから
(´・ω・`)プレイヤーも全然損してないと思うのよ
706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:29:32 ID: gqlPXEEH.net
>>691
そもそも旧と新生以降ではバトルシステムが別ゲーだから

旧はすべてのスキルに新生でいう竜のジャンプとかリミットブレイクみたいな硬直があるアクションゲームだった
これによって難易度調整がギミック処理+アクションと2つの要素で調整できてたのだが、新生ではアクション要素が薄れたためより単純なゲーム・ギミックゲーになったと感じる
カメラも豆粒ほど引けなかった。これによりどこを映すかカメラワークというプレイヤースキルが問われず簡単なゲームになった。アクション性も迫力もうすれた

新生のpvpはジョブ格差以外バトルシステムに不満はなかったが、敵の動きがきまってるpveでは間違いなく旧のシステムのほうがおもしろいとおもうは

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