【FF14】こんな状況でもタンクは防御スタンスで進行するのがセオリーなの?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474510335/

161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-aBDa)2016/09/26(月) 13:33:47 ID: voelpeeNd.net
まだ始めて日が浅いので教えて下さい。
ナイトで30F〜に行ったら自分以外DPS3のPTで
忠義の剣にしたら盾にしろって言われました。
こんな状況でもタンクは防御スタンスで進行するのがセオリーなの?
攻撃力下がるしタゲ取ったとしても誰がHP回復してくれるの?
164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dd50-xjL4)2016/09/26(月) 13:51:33 ID: OUkbPeOh0.net
その状況で防御高くスタンでハメれるナがタゲ取らないならはなっからDPSでやれとも言えるかな
そうやってりゃ回復は大抵移動中に回復するだろう
まあ一々盾にしろとか言ってくる奴はおかしな奴だけど
166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f49f-5q76)2016/09/26(月) 14:10:49 ID: CV5worts0.net
忠剣でタゲ取るなり、スタン完封してんなら別にいいとは思うけど、苦情言われたってことは跳ねまくってDPSが殴られてたんだろ
別にDPS4でもクリア出来るから忠剣でもいいっちゃいいが、一番DPSが低い一番要らない子である事は間違いないな
168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a257-KI9H)2016/09/26(月) 14:56:33 ID: idVbX+Mn0.net
40階層以降の敵出現のパターンのプログラミングおかしくね
1部屋に10匹かつ、四方の通路から巡回型が4体ぞろぞろやってきたのが4階層分ぐらいあったんだが…
流石に敵多すぎて嫌になった
197: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 402e-xdvH)2016/09/26(月) 23:34:26 ID: bnTD0YmV0.net
>>161
盾の方が固くなるし、ナイトの攻撃力なんてどうでもいいほどカスだろ
165: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa25-GYvm)2016/09/26(月) 13:55:47 ID: /spf4CY3a.net
>>161
ヒラいないなら攻撃スタンスでいい。DPSが危ないと思ったらそいつのHPが元に戻るまでタゲ取るぐらいはしろ
ヒラいるなら30からは防御スタンスでタゲ取れ、そうでもしないとタンクでくる意味が無い
162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ be52-9GKV)2016/09/26(月) 13:39:35 ID: VsVG7x240.net
>>161
攻撃スタンスのままでいいよ
それ言った奴が自分がタゲとりたくないだけのわがままだから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加