【FF14】一方、就職は前もって分かっていただろうし何で応援できないのかなって思っちゃう

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1473864704/

713: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 279f-JF6f)2016/10/01(土) 09:39:23 ID: LzzzR1Hf0.net
ゲームよりリアル優先は当然で相方なら就職を祝福すべきというのは常識的な考えと認めた上でね
就職ってある日突然勝手に決まるわけではなくて何日か前に面接とかした上で決定するもんじゃん?
そんで就職したらFFやめて仕事に集中したいっていうのも急にそうなるわけじゃなくて事前に考えていれば自分の人生設計の中でそうなるってのもわかることだよね
その辺をちゃんと話し合ってこなかったから怒られる結果になったのではないのかな

就職決まったら辞めるからねと話してあって面接に行ってるって話もしてあって怒ってるなら彼女がキチだから別れて正解

714: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 279f-RPp1)2016/10/01(土) 09:41:46 ID: pEeMkLOO0.net
相方が仕事から帰ったら、食事や風呂・トイレ以外は寝るまでFFやってるみたいなんだけど、
社会人ってステップアップのための勉強とかあまりしないものなんですか?
私の同僚の人は、社会保険や年金の事を勉強するために
社会保険労務士の社会人講座へ土日に通ってますし、
福祉の勉強を自分でしている女の人もいます。
私は仕事後にジムに行ったり、エクセルやアクセスの上級の機能を習いに
PC教室にときどき行っています。
715: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 279f-JF6f)2016/10/01(土) 09:45:17 ID: LzzzR1Hf0.net
一応言っておくと一ヶ月前に言うのが当然!!っていうのを擁護してるわけではなくて
心の準備無くいきなりお互いの関係の中核みたいになってるものを辞めるって言われたらショックだしわけわからん怒り方もしちゃうかもしれんよねっていう話ね
リアルもある恋人関係だったなら尚更
725: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 47e6-Booy)2016/10/01(土) 14:09:38 ID: TKx7xyU/0.net
>>713 私もそう思います〜なんか彼女さん変ですよね〜
恋愛なんていつ別れるかなんて予想できないし突然心変わりしたとかもあるのに・・・
一方、就職は前もって分かっていただろうし何で応援できないのかなって思っちゃう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加