【FF14】24人揃って1人辞退したと思ったら表示が1/2/4とかになってまた10分以上待つやつ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475314621/

615: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ be75-lsIp [115.179.150.102])2016/10/06(木) 19:12:50 ID: QSLzWE+s0.net
シャキキャンきゃらの並び直しってどうなってるの?
24人揃って1人辞退したと思ったら表示が1/2/4とかになってまた10分以上待つやつ
10分も表示が戻らないって訳じゃないと思うんだけどなんで?
617: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e19f-TInN [58.183.187.236])2016/10/06(木) 19:36:14 ID: rjOJR7GC0.net
復帰者でRFエキルレハイルレが魔窟化→分かる
レベルレまで魔窟化→分からない
三国ID程度でグダる複ジョブカンスト…
618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa43-lsIp [36.12.85.249])2016/10/06(木) 19:46:22 ID: cj+qfkVja.net
ほんっっっっっっっと召喚被り多すぎだろ・・・
619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c35-892l [121.84.163.234])2016/10/06(木) 20:45:15 ID: PTzRC7SK0.net
レディチェックが終わった後に始まる20秒カウント
どっちかでいいよもう・・・
621: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ be75-lsIp [115.179.150.102])2016/10/06(木) 22:48:46 ID: QSLzWE+s0.net
飯買いに行ったり風呂入ってる間にRFのシャキ2回も見逃してるって愚痴
夜ならまたシャキるかとおもったら沈黙してやがるしクソ
623: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa43-lsIp [36.12.73.32])2016/10/06(木) 22:59:13 ID: Awg1noMia.net
うんk行くときはリモートでスマホからシャキ確認してるわw
625: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d22e-uhyd [119.172.208.77])2016/10/06(木) 23:08:54 ID: zf3oP2pt0.net
>>615
あくまでも俺個人の推測だが、

今のPT用にロール揃ってシャキった瞬間に、内部では次のPT編成が始まる
誰かのせいで今のPTが待つ間、次のPTがロール揃ってシャキ→突入する
今のPTが待たされた挙句にキャンセル→再度編成が始まる→しかし次に控えてたメンバは突入済、ゆえに申請待ち

今のPTが突入するまで次のPT編成を待たせればこの事象は避けられるが、
そうなると今のPTがキャンセルされれば後ろの列は延々待たされることになり、待ち時間長すぎと苦情殺到するのは確定
だからその待機表示は正しい挙動だし、直すことも出来ない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加