【FF14】結局その日のデイリー分だけID消化して終わりっていうよくあるプレイスタイル

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476123384/

96: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/11(火) 17:52:19 ID: jzy119pR.net
MMOらしくすると面白くなればいいけど実際はクソだからね
黒い砂漠、ToS、十字珍宝
98: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/11(火) 17:53:54 ID: hCI52jtR.net
確かに理解出来ないところはあるな
オススメ経験者はオススメネタのスレとかがあってオススメネタを使いながら雑談とかしてるけど
14移民ってこんな感じの14スレで金玉金玉言ってるだけだしこの板に居て何が楽しいのかな?
99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/11(火) 17:57:48 ID: bSTY6EJ9.net
サンドバッグにされたいドMなんじゃねーの
こいつらの言動はまともな人間のものじゃねえし
110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/11(火) 21:56:55 ID: ADWqBlUe.net
親韓友好を掲げるネ実が11を叩くわけないだろ?
ネクソン神による新生とか超楽しみなのだぜ
114: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/11(火) 23:01:12 ID: R86Rhd2C.net
人が多ければ面白いのか
115: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/11(火) 23:04:44 ID: qjnrHunX.net
確かに11より14の方が人は多いけど面白くはないね
120: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/11(火) 23:32:03 ID: RiXu4mDG.net
あああと職指定ロール指定がガチガチなのに役に立たないアーマリーシステムとかな
人が多いうちしか機能しないものが多すぎるねん、だから鯖統合しろとか言われて来たのを「アンチに負ける」とかわけわからんことを公式フォーラムで言い訳してたのがテンパ
141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/12(水) 01:35:20 ID: j8TgvAU1.net
>>96
ToSがクソゲー確定の報を受けてから田村とかが必死にFF14の路線を肯定するために
「古臭くて自由度が高かった時代のMMO」の代表としてToSを引き合いに出してるけど
あれやった人なら判るがTERAとかFF14みたいなタイプだぞ

まずROで一番楽しかった思い出として挙げる人も多い個人露店がない
流通が業者対策の名目でシステム側に管理されていて競売での取引相手は愚か売値すらも自由に決められない
フィールドの雑魚からのレアドロ装備も非常に少なく強い装備、美味い経験値はどっちも回数制限のあるIDに押し込まれて
レベリングの導線も典型的なクエスト主導型で終盤の美味い狩場以外は1回行って終わりになるフィールドだらけ
結局その日のデイリー分だけID消化して終わりっていうよくあるプレイスタイル

そのほかにもバトルコンテンツ)偏重で生活や生産には力を入れない
やたらと徒歩移動での即死回避ゲーさせるからチャットする暇はない等ROよりは圧倒的にFF14に近い土台のゲーム
ToSが懐古の希望みたいに言ってるのは2D風グラフィックとクラスシステムだけしか見てない人だけ

実際向こうのスレで昔のROみたいにしたから失敗したのかって聞いてくれば良いよ
むしろROの後継だと思って全然ROじゃなかったからこうなったんだって言われるから

112: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/11(火) 22:27:38 ID: RiXu4mDG.net
>>96
そういう台詞は国内人口でドラクエ超えてから言うべきことだな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加