【FF14】基本的にキャラを動かして回避行動取って、パターン覚えるっていう14では

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476123384/

215: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/12(水) 08:21:17 ID: fgodQbCG.net
どれだけフィールドコンテンツ頑張ってもユーザー需要が薄いんだよな
モブハンなシーズナルで定期的に集まるFATEなんかはいわゆるMMO要素が強いんだがマンネリ感強いし
219: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/12(水) 08:27:40 ID: QvRDELee.net
FF14にもFF11のようなビシージカンパニエ、ESOのようなシロディール、黒い砂漠のようなギルド拠点戦
みたいなエンドコンテンツがあればもっともっと楽しくなると思うよ

FATEはエンドコンテンツじゃないしね

220: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/12(水) 08:29:10 ID: +ycxwNBy.net
そりゃ○○らしい、ってのは個々が○○に持ってるイメージだからねふわっとしてるのは当たり前

最大公約数的に割り出したり逆説的に考えてメジャーなイメージを書くことはできる
FFにはクリスタルがある、とか
FFはアクションゲームでは無い、とか

222: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/12(水) 08:31:16 ID: O+6BZGkc.net
>>215
Fateは14のバトルシステムから見たら全くマッチしないバトルコンテンツだからな

あの手のコンテンツは、やっぱりバトルログと睨めっこして頭使って、コマンド選択してくゲームでは、それだけやりごたえあるけど、
基本的にキャラを動かして回避行動取って、パターン覚えるっていう14では
Fateみたいなバトルコンテンツはただのぼったちでポチポチやる脳死ゲーだからな

14はやっぱりレイドみたいなキャラ動かすバトルコンテンツじゃないとバトルシステムがマッチしない

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