【FF14】A.被ダメ上昇デバフ5重複分付与できて楽になるからボス用に1個は取っとけ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476298618/

4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 83c9-8qPS)2016/10/13(木) 04:05:15 ID: qlIbM3Kj0.net
Q.宝箱開けていい?
A.爆発したりミミックだったら壊滅し兼ねない戦闘中に開けるな

Q.強化クソだったから49階で抜けるわ
A.エッダちゃん始末すると確定で武器防具各+1されるから駆け抜けろ。それでも嫌ならばボス倒した後にログアウトして10分待機してからログインしろ

Q.ボスにマンティコア使えば最強じゃね
A.ボス相手だとカス同然だからザコに使っとけ

Q.サキュバスの使い道わからん
A.被ダメ上昇デバフ5重複分付与できて楽になるからボス用に1個は取っとけ

Q.序盤強化失敗するしさっさと進みたい
A.ギスるから+の数字低い奴いたら宝箱回収と進行上の敵掃除ぐらいはしとけ

Q.部屋の真ん中で戦う奴なんなの?
A.パッチ3.4で追加された埋もれた財宝(見えない宝箱)を探してるだけだ。爆発しても許せ

Q.爆弾トラップ踏んだら敵のHPも減った
A.パッチ3.4で仕様が変わった。パッチノート読め

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 83c9-8qPS)2016/10/13(木) 04:24:51 ID: qlIbM3Kj0.net
Q.ミミックて何?どうすればいい?
 茶色い宝箱を開けると、稀に宝箱型のモンスターに変身する。こいつがミミック。倒すと宝箱を落とすが、それもミミックあり
 「怨念」という呪いを詠唱したらスタンで止め阻止する。失敗すると呪詛のDoTデバフがかかり、本人が魔土器の解呪を使用しなければならない
 ヒーラーが居ない場合は歯を食いしばれ
24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdcf-Oa01)2016/10/13(木) 10:03:28 ID: oySZaQy7d.net
>>4
マンティがボス相手にカスダメってのが古い
まぁボス層にマンティ残ることなんてあんまねーけど
25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa97-DI90)2016/10/13(木) 10:19:15 ID: /Sr7ntd6a.net
マンティ試してないけどボスにもいいダメ出るようになったん?
あと効果中に探知割るバカなんなの…嫌がらせか?
27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1b89-8qPS)2016/10/13(木) 10:27:32 ID: Kp3BnFas0.net
財宝だけ目当てで何もわかってないのに財宝だけ使う奴やで
30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdcf-Oa01)2016/10/13(木) 10:57:30 ID: oySZaQy7d.net
実は俺もマンティ使ったことねーんだけどな
サキュバスですら1000ダメなんだからマンティはもっと実用レベルだと予想してるだけ
32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdcf-Oa01)2016/10/13(木) 11:22:42 ID: oySZaQy7d.net
誰1人ボスにマンティ温存なんて言ってねーのにどうしたんだ
34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 83c9-8qPS)2016/10/13(木) 12:06:23 ID: qlIbM3Kj0.net
>>24
取り敢えずこのままでいいかい?
DPSなら素のまま行け、的に書いとくかな。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加