【FF14】レガシー先輩だけどクソみたいな根性版のBGMの中では数少ないまともなBGMだとは思うが

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475964070/

645: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 07:51:58 ID: Nsi0dltua.net
評判いいザナラーンの黄昏買ったけどこれ微妙すぎない?
新生蒼天のフィールド曲と比べるとショボいというか安っぽくて同人ゲームみたい
ほんと試聴機能欲しいわ
646: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 07:59:54 ID: 1MN8eaUI0.net
まあ旧曲の高評価に関しては大概レガシー先輩だし
彼らにおいての思い出補正が強いからな
647: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 08:11:08 ID: ikWTDxIB0.net
安っぽいのは曲のせいというよりシステムのせいじゃないかな
なんであんなチープな音しか出せないのか オーケストリオン
648: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 08:11:49 ID: tsNQYJr00.net
新生の頃のソケンは印象に残らないクソとか散々言われてたけど蒼天で評価ひっくり返ったよな
植松神派だけど、あのウエット気味が好きでドラゴンソングにしてもソケンはああいうウエットなのは書けないだろうなと思ってる
反対にソケンの曲は植松じゃ書けないとも
まあそれぞれよ。
653: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 08:53:09 ID: u4jGEqtk0.net
旧14の植松曲で一番好きなのはウルダハBGMだな
https://www.youtube.com/watch?v=Oquox8Wnag4

これオーケストリオンきてくれたらエンドレスで流す
ただオーケストリオン音質クソすぎるし音の定位がぐちゃぐちゃなのがキッツいわ
祖堅、植松の曲の好みは人によって好き嫌い好みだろうけど
ひとつだけ言えるのは、植松の曲は曲自体が主役になれるくらいメッセージ性の強い曲が多い
祖堅は主役になれる曲はほぼかけないけど、空気みたいにゲームに溶け込む脇役の曲を作るのが上手い

671: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 13:04:54 ID: FdnWy2l10.net
昨日のよしP散歩に出てた
からくり屋敷の話題は無しか
673: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 13:08:57 ID: 9jvD2oMe0.net
>>645
視聴は欲しいけど、ザナ黄昏程度の安い譜面でそこまで言うほどのものかなと思う
650: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 08:21:09 ID: 23K8a8tQ0.net
>>645
レガシー先輩だけどクソみたいな根性版のBGMの中では数少ないまともなBGMだとは思うが
まあそんなにいいものでもないよな
根性版のザナラーンに特にいい思い出も無いしオーケストリオン譜ロット勝ちしたけど速攻売ったわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加