【FF14】日本人ネトゲ入門専用のガラパゴスMMOのドラクエや

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476955440/

397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 11:49:07 ID: pWRZ+nJP.net
結局アンチはさ、正統派のMMOじゃFF14に勝てないから
日本人ネトゲ入門専用のガラパゴスMMOのドラクエや
それですらない基本無料の課金アクションネトゲのPSOなんか持ってくるしかないんだよな
ボクシングでKOされたけど指相撲や紙相撲なら勝てるぞ!とか言ってるのと同じ
恥ずかしくないの?w
401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 11:53:16 ID: bch46NpP.net
アンチが圧倒的に多いのはテンパがゲーム板全般からプロレス板に至るまで種を撒いた成果が実っただけ
誇りたまえ
438: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 13:06:43 ID: 3EMd0vd9.net
MOってダンジョンいって敵倒して終わりっていうサイクルがMMO以上に単調なのに
良く飽きないなって思うわ。
今までMHF,DDON、PSO2、ドラネス、マビ英、C9といろいろ触ってみたことあるけど
たいていすぐ飽きちゃうんだよね
441: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 13:15:02 ID: pl05n2Z+.net
>>397
そもそもFF14が正統派のMMOって認識自体が間違ってるんだよなあ。
ただのWoWの劣化クローンなだけ。
442: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 13:17:25 ID: 3EMd0vd9.net
>>441
WoWクローンなら正統派のMMOだろw
もはやWoWが業界標準なんだし。

14経験者なら、黒い砂漠だろうが、ToSだろうが、操作に困ることなく遊べる。
みんな基本的に同じ操作方法だからね。
ドラクエとか操作が特殊すぎるので、海外では受けないだろうな

443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 13:18:09 ID: vP/hVfvf.net
FF14よりDDONの方が全然MMOしてるんだよな
まぁあちらはあちらで問題山積みだけどな
MOに広大なフィールドをプラスという方向性だけは良い
446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 13:20:10 ID: pWRZ+nJP.net
ドラクエやPSOみたいな隙間産業ゲーがWoWの血を継ぎ正統派MMOとして全世界で戦ってるFF14に喧嘩売ってくるのがそもそもの間違いなわけなんだよなぁw
448: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 13:21:06 ID: vP/hVfvf.net
>>442
海外で受けるとかどうでもいいよ
そもそも誰視点でモノを見てんだよ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加