【FF14】R1押せばEX+と通常ので切り替わらない?魔導アーマー乗ったときとかも

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476789466/

567: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 07:25:46 ID: ye7sXSAA0.net
ホットバーの数が足らないため、XHBも利用しています。
キャラクターコンフィグ>ホットバー設定>表示タブ の EXホットバーが必須時の表示設定を、XHBのみ表示する にしていて
蛮族デイリークエストで、マウントに乗ったときや、アレキ等のギミック時には
XHBがEXホットバーを表示する SET+ へ自動で切り替わるのですが
魔導アーマー等のマウントに騎乗しても、自動で切り替わりません。
しかし、コマンド入力で予め SET+ へ切り替えてから、魔導アーマーに騎乗すると
騎乗時には使用できない SET1 へ何故か自動で切り替わってしまいます。

これは仕様でしょうか?それとも不具合のようなものに該当するのでしょうか?

568: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 08:58:28 ID: cTH7CBpG0.net
>魔導アーマー等のマウントに騎乗しても、自動で切り替わりません。
設定項目の文言に”必須時”の表示設定とあるように、
ギミック等の必須条件下では無い限りは自動で切り替わらないのが現仕様です。

一時期、優先的にSET+へ切り替わる設定にされていた頃もありますが
光の戦士達に使いづらいとフルボッコされて現仕様に落ち着きました。

あと騎乗前SET+設定が無効とされるのも…切り替わっちゃダメだなんだ!、SET+は絶対回避なんだ!って仕様なんでしょう。

570: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 10:06:53 ID: C9wgXTGrH.net
50ナイトSTだったら開幕はあえてライオットソード打つとタゲ取る心配はないぞ
2発目からは延々ハルオでいい
それで剥がれたらMTのパワスラ、ボーラが足りない。いずれヒラDPSに取られる
まず50ナイトSTってのが珍しいけどな
614: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 17:39:38 ID: oOk63rUzd.net
うちの鯖邂逅5タンク8募集あって結構埋まってたよ
降りてくるの待ちだるそうだなと思ったけど副産物で譜面あったからだろうな
手帳で1層5層タンクタンクDPSで行けたし2,3人いればもう邂逅は行けると思うよ
615: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 18:18:36 ID: 0OobZO6F0.net
Tab変換にちょっと違和感があるので教えてください
たとえば【こんにちは。】をTab変換で出すとします。
「こんに」まで打ってからTabを押すと変換候補にこんにちは。が表示され
決定すると【こんにちは。】の定型文が出てきますが
最初の「こんに」が残ってるらしくて「【こんにちは。】こんに」となってしまいます。
これってどうにかならないのでしょうか?
検索もしてみましたが他に見かけないので私の環境のせいかもしれないのですが
Win10でATOK2016を使っています。
616: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 18:49:03 ID: tvOeF5g90.net
>>567
R1押せばEX+と通常ので切り替わらない?魔導アーマー乗ったときとかも
  • このエントリーをはてなブックマークに追加