【FF14】他ゲー叩きがアピールポイントなの?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476955440/

772: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/27(木) 01:18:51 ID: ROBwi19K.net
EQ型の11はもう今じゃ通用しない
ドラクエ10はそれ以上に日本専用ガラパゴス
やはり本流のWoWの流れを汲んだ正統派MMOをプレイするならFF14以外に選択肢はない
773: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/27(木) 01:41:51 ID: h6/RNDRh.net
毎日14は正統派MMOちゃんが沸くけど洗脳でもされてんの?
774: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/27(木) 01:43:58 ID: OtpnzucE.net
洗脳でもされなきゃやってらんねえよ
775: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/27(木) 01:46:43 ID: RELI5IeT.net
洗脳解けたら解けたで反動がひどいっていう
776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/27(木) 01:47:38 ID: d0g5/kaS.net
そろそろ納得のMMO挙がった?
789: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/27(木) 02:54:22 ID: GApR0Qcs.net
DQが何で人いるかって8割はDQブランドとサポート仲間のおかげ
それも限界がみえてきてやばいけどな
14みたいなのは面白味はかけるけどILと週制限でコントロールは楽だからMMOとしての息はDQより長いでしょう
791: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/27(木) 03:02:24 ID: F5um1XHa.net
>>772
WoW遊べばいいんじゃない?それだけだと
例えばドラクエはEQ→11→DQXって系統だけど、これらは系統と言えるだけで別ゲーだよね?

14はただの劣化クローンにしかなってない、というかそういう意見にどう反論出来るか?がアピールポイントであってWoW型であること自体はなんの売り文句にもならないよ

DQXは、勿論「ドラクエ」であることや、ドラクエの初期からの主要メンバーが関わってること、MMOとしてはEQの系譜であるものの「ライト向けT2W」と呼べるマイルドな作りなのも売りかな
UO型やEQ型の他のゲームやWoW型とさえ比べてもダントツで敷居は低い部類、けどやりこもうとすればかなりやりこめる、悪く言えば中途半端なのが課題点でもあるけど

こんな風にアピールポイントも無しに、ただ他ゲー叩きで誤魔化してる劣化WoWクローンにしか見えないよ14は
他ゲー叩きがアピールポイントなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加