【FF14】パッチから一カ月程経ったし盾ヒラの攻撃頼みの時期は過ぎただろう

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1477554412/

266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 20:49:57 ID: 1PSFmpR20.net
パッチから一カ月程経ったし盾ヒラの攻撃頼みの時期は過ぎただろう
火力不足は完全にDPSの責任だと思う
267: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 20:50:29 ID: OSqpNZX70.net
最近のヒラはエンドでは命中を上げて火力を出す事が多い
ヒラの攻撃が必要ない層なら攻撃しなくてもかまわない

3層は火力が必要なので現状はヒラも攻撃しないとクリア率が下がるぞ

268: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 20:51:44 ID: u+7VIFZK0.net
まあ攻撃してねーのにミスってないDPS落とすヒラもいるしな
逆に難易度上がってんじゃねーの
269: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 20:52:57 ID: i2Z3yIrB0.net
>>266
で?どんだけ数値出してりゃいいんだ?それを出してからDPSに責任もとめるべきだろ
272: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 20:54:22 ID: OSqpNZX70.net
ナイトも暗黒と同じ、忠剣にできるところで忠剣にする
それで1000くらいは出る

低い奴は忠盾のまま、グリットいれっぱの暗黒も低い
練習段階なら防御スタンスのままでも仕方ないかもしれんな
クリア目的に行くなら、防御スタンスの切り所を見極めないといけない

276: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 20:56:01 ID: FMX6njkp0.net
>>266
(´・ω・`)DPSチェックがゆるくなった分は全部盾ヒラで補うに決まってるだろ。みんなの望んだレイドがこれだ。悪いのは盾とヒラ
281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 20:58:29 ID: Mu/+w+n90.net
ヒーラーが命中を嵌めるのが意識高く見えるけど
ヒーラーに言わせてもらえるとぶっちゃけ命中以外何を嵌めても無意味だと思うだ
ヒール力なんて不足と思ったことは一度もなかったし
そんなに攻撃に回ることがなくてもいざってとき外したら腹立つから必ず必中まで嵌める
283: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 21:02:04 ID: i2Z3yIrB0.net
>>276
盾ヒラDPS全員きちっと出してけば皆幸せだよ
ただ割合ゴミDPSが多い、まじインスタント系使わないとかバフ余ってるくせにフェイズ区間でTL把握してないのか腐らせて下げてる奴ばかり
280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 20:58:06 ID: u+7VIFZK0.net
>>276
ちゃうちゃう
補ってるのはゴミ以外のDPS
その状態でタンクヒラがDPSガーって言ってるのが一番みんな幸せ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加