【FF14】喧嘩した友人は野良混ぜていくのは嫌、ルーレットも身内4人固めないと行きたくない。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1477357118/

299: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 22:32:39 ID: Qp/SNXa30.net
どうしてもつらくなったのでここに書かしてください。

ff14を今年の頭ごろに、その前から付き合いのあった友人たちと始めたのですがそのうちの1人と喧嘩し、身内で集まっていたFCもほぼ崩壊してしまいました。
喧嘩した友人は野良混ぜていくのは嫌、ルーレットも身内4人固めないと行きたくない。
8人以上のコンテンツは身内全員(5人)いないといきたくない。
装備をとるためにIDを何週も回るのは疲れる。
そんな状態なのでトークンもたまらず、装備は145平均程度でメインクエを進めるのに足りなくなりました。

でも先にメインクエを進まれるのはおいて行かれるようで嫌だ
それなら買うなりしたらどうかと言ったら何もしてないのに買うのは気が引ける
装備を作ろうかと聞いたらチートだからいい

さすがに私自身フレから最新パッチのお誘いをいただいていて、以前にも何度かメインが進んでいないからという理由で断ったこともあり、こういった言動についていけなくなって先にメインを進めました
そうしたら、みんなで初見で行きたかった、先に行かれたからやる気がなくなったというような話を聞かされました。
その時はどう答えたかよく覚えてはいませんが、ひとまず表面上は収まっていました。

もうしばらくして、私がリアルの都合で徹夜していたとき、その友人が私に対して遅くまで起きているのは心配だ(ここまではわかります。)
寝ろといっているのに寝ないのが腹が立つといったときに私がキレてしまったのです。
今までゲーム内とはいえ、わたしが〜したほうがいい、といった提案をしたときに、あれは嫌、これは嫌といろいろ理由をつけて拒否してきたのに
自分の要望が聞き入れられなかったから腹が立つとは何事だと
徹夜したことでその人に迷惑をかけたわけでもなく、また私に寝ろといってる時点でその人も起きているのにも関わらず自分はうたたねしているからいいんだというようなことをいっていました

300: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 22:33:00 ID: Qp/SNXa30.net
続きです
今まであれやこれやと愚痴をぶつけられていたこと、そのあといつ確認できるかもわからないメールで謝罪を送って、喧嘩自体がなかったかのようにふるまう態度にもムカムカときてしまって
ほかのメンバーは関わりたくないとサブキャラを作って遊んだり、もともとイン率が低かったのもあり避けられているという感じになっています

こういった状況にひどく消耗して、もうどうしたらよかったのか…
ゲーム自体は楽しいのに、この状況に疲れ切ってしまって、愚痴ってしまいました…長い話をしてごめんなさい

305: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 22:52:09 ID: Qp/SNXa30.net
≫302さん ≫303さん
ありがとうございます。。。
別ゲーから、もう5年の付き合いの友人ということもあり少し特別扱いしていたところもあったのだと思います。
ずっと迷っていましたが、全員切って切り替えていこうと思います
321: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 23:44:18 ID: R9StucpG0.net
こっちのサーバーだけど
カシミヤポンチョが600万ギルだったかででてたでしょ
でもけっきょくうれなくて
いまだに取引履歴がありまえんになってる
ほしかったけどたかすぎる
323: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 00:14:53 ID: pp/qsYjQd.net
装備集めるの嫌
製作装備も嫌
ただわがまま言って>>299を困らせてる
14楽しんでいないやつのためによくそこまで出来るな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加