【FF14】他の散開も東西塔に当てなかったり、逆に南塔に当てたりしないと残らない

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1477633291/

719: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 09:42:33 ID: JPDiP7Csd.net
リミカってさ
なんでお米でやらないんだろ?
ちょいズラすだけでメリット発生するじゃんよ
720: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 09:44:34 ID: BAL/Qoj+0.net
例えば、今日1日はこのマクロだけでやると決められているのならばこなすのは容易いだろうが
日に何度も違うメンツで違うマクロをやる場合は非常に負荷がかかる
721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 09:46:04 ID: lB9dO2bRK.net
4層ナイトの利点がないのは別に許せるけどデメリットが多いのが許せない
ナイトはモンクと学者とセットじゃないと申請したらアカン
722: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 09:46:04 ID: EIN7erQE0.net
要は、DPS1〜4に番号を振って、優先度をつける
数字の小さい方が優先度高、とでもしておいて

基本は左円だが、集団罰がきたら優先度高い方が右円に入る
というような処理をすればいい

おこめもぺころぐも結局はそういう処理をしている
固定用にジョブを確定して書いているので汎用性が無いだけ

723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 09:50:10 ID: 6dfnoHC10.net
ジョブ名を1〜4にするだけだよな
侵攻3とか毎回踏む場所違ってたしなにが難しいのか
733: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 10:27:09 ID: BzsJQTy00.net
4層マクロその2

確定判決(2回目)
DPS 禁止:A 1>2>3>4 左円  強制:左円
    集団:左円 1>2>3>4 右円
タンク 名誉罰:C 禁止:A 強制:右円
ヒラ  名誉罰:B 禁止、強制:右円

870: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 13:56:02 ID: wOLOEFg70.net
流行らせられるものなら接近禁止の線出てる間に
とっとと適当に左右に移動する。これをすれば一気に考える事がなくなる。
872: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 13:57:06 ID: 9WC29Kfr0.net
>>719
リミカだけじゃ足りない
他の散開も東西塔に当てなかったり、逆に南塔に当てたりしないと残らない

そんなのすぐ対応できる奴らはそもそも1塔残しでもDPS足りる

まだまだ開発がユーザーのギミック対応力を過剰評価してると思うわ
起動だってDPS足りない以前にギミック対応できない奴らのほうが全然多かったのに

734: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 10:32:24 ID: 9nMds9Yx0.net
>>719
チンパンが混乱してテロしてくるから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加