【FF14】考慮する部分間違ってる間違ってるよ、ヨシダ!

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1477604064/

254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/29(土) 14:30:30 ID: N627Pp2Y.net
難易度というか難しいことやってる気にさせるようなものにしかなってないから真面目にやり込む人おらんくなるのよ
もっと根っこの部分から見直していかないと高難度ゲー気取ったクソゲーにしかなってない
255: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/29(土) 14:45:29 ID: /+/EF8JI.net
「この後には今よりも難しいのが続きます」

って体感したり言われれば新兵が尻込みしたり休止したりするよ
最初は新しいゲームをやっているからニコニコしているけど
実際にそうだから段々と無言になって辞めるんだよな
年一、二ぐらいで難しいのを捻り出すくらいならライトなのを三ヶ月毎に追加とかコンスタントにしてくれ
難しいのは別格に選べる色変えできる装備(アイテムレベルも数値も変わらない)が景品でいいよ
おまけに初回と未クリア者がいる時に有料の色もトレード&バザー不可で付ければ鬼畜ゲー好きは喜ぶでしょ
そうやって分けてくれ

256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/29(土) 14:59:34 ID: N627Pp2Y.net
難しいからっていうかこれじゃただの暗記作業にしかならんからでしょ
楽しいわけがないし技術が身についていく楽しみもない
ただ面倒なだけの作業がずっと続きますよじゃ続くわけがない
258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/29(土) 15:01:18 ID: 8F9QEuif.net
https://www.youtube.com/watch?v=YJW4vkufYOs
まぁ水槽に関しては完全に珍宝(=DQ10)に勝ってるってことで異論ないよな
259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/29(土) 15:03:16 ID: N627Pp2Y.net
格ゲーやFPSみたいにそれこそ10年やり込めるような作りになってればなぁ・・・
問題とその答え見て答え丸写しするみたいなゲーム性作ってておかしいと思わなかったんだろうか
268: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/29(土) 16:16:56 ID: Ivhr3k6U.net
かめおじ〜今夜はすっぽん鍋か?長生きの秘訣なのか?
269: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/29(土) 16:24:28 ID: BDS2u0ot.net
火曜日メンテあるんだよな?
告知来るの遅くない?
270: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/29(土) 16:25:00 ID: /+/EF8JI.net
>>254
確かにマスゲーマスゲー言われるくらいだしなぁ
例えるなら運動会のプログラム通りに進行するのをこなすだけ
暗記が苦手だったり少しのミスでパニックになりやすいヤツには難しく感じるだろうけど
本当の鬼畜ゲー好きは余裕だろうからな…
技がバラバラに出て来るとかそんなのだとまた違うだろうけど
そう考えると『今の順番決まっている部分=ヨシダがライトに合わせてあげた部分』なのかな
考慮する部分間違ってる間違ってるよ、ヨシダ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加