【FF14】即座に回復しなきゃいけないようなダメージが入らないタイミングは全て攻撃して良い

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1478104752/

58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/03(木) 03:10:25 ID: h1Z8MWDT0.net
こっちダンジョンはなれてるので
まえから全力で攻撃ができる
でもそういうかんたんな感じじゃないでしょ
なのでIDは関係ないと思うけど
これはこれでなれないとダメだって思う
60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/03(木) 03:15:51 ID: dEeu5YF10.net
レイドファインダーで擦れた心をコンテンツファインダーで癒やす日々
63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/03(木) 03:18:04 ID: FTZScbwMp.net
>>58
ああ操作自体慣れてないわけじゃないのね
だったらそんな難しく考えないでいいよ
レイドで白が攻撃していいタイミングは、タンクのリジェネが充分に残っていて、
即座に回復しなきゃいけないようなダメージが入らないタイミングは全て攻撃して良い

つまり今まで全く攻撃してなかった時に、
ケアルだけ連打してたり棒立ちになったりしてたタイミングはだいたいクルセ付けて大丈夫なはず

慣れないうちはエアロ系だけ可能な限り維持して、ついでにアクアオーラ入れるようにしてればいい
そしたらだんだんストンガ入れられるタイミングはもわかってくるし、
攻撃できる時間を延ばすための工夫も考えられるようになってくる

64: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/03(木) 03:27:21 ID: h1Z8MWDT0.net
ありがとうございます
ちょっとやってみる
でも4層はムリはムリがあると思う
スタート一回と判決のとき一回くらいしか思いつかないので
リジェネでどうにかならないし
65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/03(木) 03:33:38 ID: FTZScbwMp.net
4層はあんま無理せん方がいいな
時間停止の散開中と時空潜行の懲罰以外のところはかなり殴りやすいしからそこだけは試してみてもいいかも
ただし特に時間停止は戻ってきて回復する時にクルセ切るの忘れないようにな
66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/03(木) 03:35:07 ID: Y2wPmm3Dp.net
いつのまにかリズを見守るスレになってて草
67: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/03(木) 03:39:24 ID: LfkRk+KQ0.net
りずにゃん運極振りなのかよw
未だにアレキ装備2つしか取れてないタンクなんだが今週もお土産なしでイディル装備が加速するわ
ドロップ自体は毎週1個くらいは出てるんだけどライバルが居るせいで勝てないw
4層コンコン2時間半待ってようやくシャキったけどストレートクリアでワロタ
でも召喚本とキャス胴で黒さんキャス胴持ってたらしくてどっちもフリーだったけど同じ人がロット勝ってたわ
DPS1400くらいのリューサンだったけどメインそのままキャスで今なら出直せそうだよ!
78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/11/03(木) 04:39:54 ID: xDx8xMcD0.net
>>63
素晴らしいアドバイスですなこれ。
テンプレにしても良いぐらいだと思う。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加