【FF14】50までは基礎を固めながら0からPSを身に付けると言う意味ではよあところもあった

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1479112827/

21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/14(月) 18:36:29 ID: Rcfk86KH.net
ただでさえ下手くそなやつ多いのにこんなのトラブル招くだけだっていう
22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/14(月) 18:40:59 ID: ej+XRjNe.net
>>21
naokiがスキルアイコンが多すぎるから操作簡単にするって言ってるで
25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/14(月) 18:49:48 ID: JBEsn3Tv.net
>>21
逆だぞ
最初から全て使えないからスキル回しをレベリング中に学べない
つまりはレベリングは無駄な時間
101: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/14(月) 21:08:44 ID: ej+XRjNe.net
吉田氏: 「友達と一緒に遊べるかどうか」が重要なので、「WoW」の最新拡張であるLegionでは、直前のパッチで復帰者全員に配っていましたね。
「FFXIV」はまだそこまでではありませんが、「WoW」くらい拡張を重ねるとその方が皆さん楽しく拡張を遊べるのかな、と思います。
102: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/14(月) 21:10:15 ID: ej+XRjNe.net
――楽しい経験ってレベル上げではなくて、その先のコンテンツですからね。
吉田氏: レベルをコツコツ積み重ねるのも楽しい。コンテンツも楽しい。しかし、いずれも時間が掛かりすぎると、
ツライを通り越して物理的に遊べなくなってしまう。これを避けたいという感じです。

僕はレベリングを否定しないですし、時間さえあれば楽しくて好きです(笑)。でも時間が……(苦笑)。

――「4.0」でレベルキャップが開放されますが、60から70までのレベリングはどういう風景を想定していますか?
吉田氏: 基本的には1ジョブ目はメインクエストをやっていって、「4.0」のエンディングを迎えるころには70になっているというのがベースです。

104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/14(月) 21:13:47 ID: Kde6HZKa.net
極・零もいずれも時間が掛かりすぎるとツライを通り越して物理的に遊べなくなってしまう。
極・零クリア済アチーブポーションくれw
106: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/14(月) 21:58:15 ID: PjHBaANn.net
レベル上げポーションが必要以前にそもそも4.0から始める新規なんてほとんど居ないだろう
需要があるとすれば復帰勢へのトークンMAXポーションだろうに
107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/14(月) 22:00:25 ID: 10U1f0eL.net
もう面倒臭いからMMO自体終了で良いよ
と言われそうな流れになってきたなあ…
141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/15(火) 00:42:10 ID: ICD/t36D.net
1000時間はいいすぎだろう
せいぜい100時間
100時間を3000円だして買うやつは結構いるんだろうな
142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/15(火) 01:00:43 ID: P2oyjkwQ.net
>>25
50までは基礎を固めながら0からPSを身に付けると言う意味ではよあところもあった
3.0は60で一気にスキル回しが変わるから、60までの過程が一気に無意味になったんだよな
モンク召喚くらいか、贔屓目に見て正統進化といえるの
103: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/11/14(月) 21:12:42 ID: zKhKIMhV.net
>>25
蒼天が顕著だったな、Lv50まで積み上げてきたものをエノキやら竜血やらメヌエットでぶち壊すって言う。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加